プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム




久々に我がブログに立ち寄ると、スポンサーサイトが・・・。
おお。早いもので前回更新から1ケ月ですかぁ。
アメリカの大統領選挙以降、ネタには事欠かない筈ですが
すっかりズボラになってしまって。

トランプ新大統領は予想通り。
為替の乱高下も想定内でしたが
これほどドルが急ピッチで上昇するとは・・・。
すっかり乗り遅れてしまいました。
ドル円に連動するクロス円に立ち向かう勇気も無く
間もなく11月も終わろうとしています(笑)。
仕掛けたり、決済したり、撤退したり・・・
思い直して、また仕掛けたり・・・。
一体何をしている事やら。

ドルが強くなると
豪ドル/米ドルやキウ/米ドルは下落すると思い
ショートで挑んだりしましたが
すっかりアテが外れて損切り。
ホント。思ったホド下がらないんだよね。

結局、ドル円のロングとユロドルのショートは全決済。
改めて検討してクロス円は手をつけない事に。
月末のOPEC総会、来月2日の雇用統計、続いて半ばのFOMC。
最もリスキーな先進国通貨になった米ドルを取り巻く環境は
あまりにも流動的で、いつ反転してもおかしくない。
と屁理屈を並べてますが、要は怖くて怖くて仕方がない。
だってぇ。
大統領選挙の結果を再集計するとも言ってるし
もう何が何やら・・・。

そんな訳で、明日からはドルストレートのみ仕掛けます。
ユロドルだけショートで行きます。
イタリアの国民投票もあるし
ユーロはムツカシイ、ような気がする。

さてさて。どうなる事やら。頑張らないとね。



COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんばんは。
風邪からようやく復活しました~。
何年振りかに本格的に熱を出して...
年には勝てませぬ(笑)

スポンサーを振り払いましたね。
良かったです。

しかし相場は、簡単ではないですね~。
ここからFOMCまでは油断大敵ですね。
FOMCも例の事実で...かも。
豪ドルは、今月末のOPECがありますからね~。
あっ、そうですイタリア国民投票。
ずっとメモしてあったんですが、これも気になりますね。

ビッグウェーブにうまく乗っていきましょうね~。

アールパパさん

月末から様々なイベントが続きます。
全てを読み解くのは不可能。分かっていても悩みます。


とりあえず、一旦キャンセルしましたが・・・
ドル円は押し目買い、ユロドルは戻り売りで仕掛けてみました。
気が抜けない日が続きます。頑張りましょう!

No title

隠居おやぢさん。
気が抜けないです。本当に...

最近連日ブログで大きめの調整と言っていながら、今日の2円ほどの調整で気分がブルーです(笑)
一旦大きく来るのかな?
用心しながらですね~。

アールパパさん

ドル円はもう少し下げると思ってたんだけど・・・
残念ながら仕掛けは不発に終わりました。

仕方無いので、年内は堅調に推移すると信じて、ロングのトラリピくんを仕掛けました。
FOMCがどうなるのか。戦々恐々です(笑)。

No title

隠居おやぢさん。こんにちは~。

そろそろFC2から例のあれが出てきますよ~(笑)

しかし、何ともならない相場で眠たくなってきています。

今年はあと少し、どんな展開を残し終わるのでしょう?
また、隠居おやぢ様の相場展開予想をお聞かせくださいまし。

EDIT COMMENT

非公開コメント

