プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム



1月14日・・・

すっかり物臭になってしまい・・・
年が明けてもう2週間も経ってしまった(哀)。

「米ドルは買われすぎ」そう思い続けて幾星霜(笑)。
ようやく仕掛けている豪ドル/米ドルとキウイ/米ドルが動き始めた。
上昇の兆しが見え始め、まずは一安心といったところ。
さすがにユーロも売られすぎと思うので
ここから売りを仕掛けるのは、ちょっとコワいような気がする。
などと思っていたら、M2Jの吉田恒さんが
「2017年は売りを仕掛けるのは難しい年になるんじゃないか」
とウェブセミナーで仰ってました。
う~ん。何となくだけど分かるような気がする。
クロス円も仕掛けたけれど、米ドルはまだ買われ過ぎだと思うので
ホンッとによく売られた豪ドル円のロングを新たに設定。
当面の間、これで臨んでみようと思います。

他方、日経平均とNYダウはまだ様子見。
まだどう転ぶのかよく分からない。
トランプさんが正式に就任したら
もっとハッキリした動きになるのかな。

年末年始は台北に行ってきました。
台北101のカウントダウンを見たくて
ほぼ1年ほど前から航空券とホテルを押さえました。
うん。なかなか良かったけど、私はシドニーの壮絶な花火が好き。
仕掛けられた花火は見事だったけど、台北101に限定されてしまうので
どうしてもショボく感じてしまったんですね。
ドバイのカウントダウンもいつか見たいけど
パーム・ジュメイラの方がいいかもしれない。

で。キモチは2018年のカウントダウン。
ヨメと相談して、香港に行くことに決めました。
限られた予算で、部屋から眺められるホテルを確保するには
もうこの時期から動かねばなりませぬ。
当初の目論見では12/29~1/3のつもりでしたが
航空券の確保が厳しく、12/28~1/2に変更。
僅か5泊で、3つのホテルを渡り歩くことになりました。

でも年末年始の香港って人気なんですね~。
その競争は台北よりも激しいかもしれない。
目ぼしいホテルはドンドン在庫が無くなる一方で
プライスは吊り上っていきます。
台北のときは、「とりあえずホテルを確保」して
「より安い部屋を改めて探す」ことにしましたが
どうやら香港では、そんな必要もなく、早い者勝ちの様相。

2017年が始まってまだ2週間。年末のイベントに思いを馳せる。
齢を重ねるのが早くなる訳ですね。

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんばんは。

更新お待ちしていました(笑)
今朝からのユーロ動きましたね~。
今はまだまだ油断できませんね。

もうすでに来年の正月の計画とは、さすがですね。

楽しみがいっぱいあると日々楽しく過ごせますよね。

トランプ氏就任まであと4日!!
どうなりますかね~。

アールパパさん

こんばんは~。

スミマセン。すっかり不精モンになってます。
年寄りのカラダに優しい環境で、カウントダウンの花火を見ようと思うと
やっぱり早い目のアクションが必要なようです。
香港は人気のエリアらしく、目ぼしい宿はドンドン塞がっています。
あんまり迷ってる暇はありません。
この宿を決める決断力が、FXにも発揮されれば・・・。
どんなに素晴らしい結果が待っていることでしょう!

トランプさんの前に、明日はイギリスのメイ首相がブレグジットについて演説するとか。
ハードランディングになるという噂もあり、明日も荒れるかもしれませんね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

