プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム



主役は米ドル?

最近の米ドルは112~114円で激しく動いています。
トランプさんの発言を受けて
円高に振れたり、急に円安に反発したりしてます。
いずれ・・・上か下か分からないけど、ブレイクするような気がする。
多分。下方向が濃厚なのかな。

米ドルを買うトラリピくん。米ドル円。
米ドルを売るトラリピくん。豪ドル米ドル。
この2通貨をメインに、当面の間はご機嫌を伺います。
高値権のキウイ米ドルのトラリピくんを
損切りせずにキャンセルしようと狙ってましたが
ようやく本日、それが叶いました。ああ。良かった。


閑話休題。
つい先日気がついた「カナダ建国150周年」。
何となくヨメと話していて
その150周年のカナダを見に行ってみることになりました。
ま。カナダドルも落ち着いてるしね。
3泊5日の強行軍。
バンクーバーに「テン」して帰ってくるだけの激安ツアー(笑)。
機内での「並び席」は期待できず
ホテルも出発日の2週間ほど前に決まります。
わぁ。こんなん久しぶりやわぁ。ちょっとドキドキする。

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは~。

カナダ建国150周年旅行良いですね。
テンでも良いけど行きたいくらいです。

楽しんできてくださいね。

相場はドルが主役ですね。
いわゆる一つのトランプ次第!?
な感じの嫌な相場です(笑)

アールパパさん

ほぼ月イチ更新の怠慢ブログへのコメント有難うございます。

今年は(今のところ)米ドルが主役ですね。
トランプ大統領のサジ加減で動いてます。
毎日、当たり前のようにドル円は1円以上動くので
複数の通貨の狭いレンジに仕掛けるよりも
ある程度絞り込んで広いレンジに仕掛けるほうが
精神衛生上良いように思います。
それでも維持率が改善してくると、余計なポジションを建ててしまいそうです(笑)。

EDIT COMMENT

非公開コメント

