プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

シストレ24~デモトレード~

10日ほど前からデモトレードにトライしてみました。
4/22~28の成果は331.2pipsで、24542円の収益でした。

いやぁ驚きました。
それなりに真剣にストラテジーは選びましたが、
まさかこれほどの成果につながるとは思いませんでした。

何となく「難しそうだな」とか「胡散臭そう」と思ってましたが、
一度敷居を跨いでみると、それほどでも無いようです。

この土日にもう一度ストラテジーの検討をしてみたいと思います。


CATEGORY:FX全般

THEME:システムトレード | GENRE:株式・投資・マネー

4月第4週の結果

第4週の結果は「22370円」でした。
まずまずでしたが、豪ドルのトラップレンジを敢えて切り下げたため
収益が低下しています。仕方がありませんね。

今週の稼ぎ頭はカナダドルでした。
キウイは最近狭いレンジでの値動きが続いていますが、
こうしたときは「せま割20」が効果的なようです。
「従来型」で走らせているバーチャル口座とは
かなりの差が生まれました。
これなら「せま割20」もいいかもしれない、
と思った週でもありました。

週を追うごとに各通貨とも上値を切り下げてきています。
来週もいろいろなイベントが予定されている中で
個人的には豪ドルに最も注目しています。
もう一段の下げがあると仕掛けやすくなるのですが・・・。

「シストレ24」順調です

と言ってもデモトレードですけんど。
なかなかいい感じで仕込みと決済を繰り返しています。

いま稼動しているストラテジーは3本。
自分なりに研究してセレクトしたもので、通貨もバラバラです。
3本とも勝率が高く、損失が少ないものを選んだせいでしょうか、
この1週間は負け知らずです。すごぉい!

来週からリアルトレードに踏み切るつもりでしたが、
連休前なので躊躇っております。
どうなるかわからへんし。
何も好き好んで、リスキーなこの時期に始めんでもええやん?

ということで
「早くやってみたい」という、はやる気持ちを抑えつつ、
もう1週間お勉強してみようと思ってます。
CATEGORY:FX全般

THEME:システムトレード | GENRE:株式・投資・マネー

GWが近づいてきた

今年も円高に振れるのだろうか・・・、などとふと思う。
ゴールデンウィークの頃は取引が少なくなるので、
激しい値動きになりやすい。とはよく言われること。

明日は日銀金融政策決定会合。
ユーロ危機も再燃の兆し。
どうもきな臭いカンジがしたので、自分なりに手を打ってみました。

豪ドルのトラリピは更に83円未満で仕掛けなおしました。
幸い手動決済してもマイナスにはなりませんでした。
加えてガツンと円高に動いてもいいように、
値幅を広くしてトラップを仕掛けてみました(66円まで)。
杞憂に終わればそれでよし。
ビッグチャンスになるといいのにな。

4月第3週の結果

第3週の結果は「31300円」でした。
今回もなかなかのパフォーマンスでした。

豪ドル+キウイが良い週と
カナダドルが良い週が交互に来ているようです。

豪ドルの上値が重いようなので、
全てのポジションを一旦手動で決済しました。
来週は円安部分のトラップを5本外して臨みます。
次第に豪ドルは個人的に「居心地の良いレート」に近づいています。

来週もいろいろなイベントが目白押しです。
特に27日の日銀金融政策決定会合は注目ですね。
円高に戻るのか、それとも円安に振れるのか。
いずれにせよ、激しい値動きを期待したいです。

ココロが弱い。

「FXライブ!」のシグナル点灯で、
今月買いを入れてみましたが、
期待したような値動きもなく・・・、
かと言って損切りもできず・・・、
ようやく昨日、買値を上回ったので・・・、
薄利で決済をしました。あ~しんど。

なるほど難しいもんだ。
シストレは、このあたりの問題をクールに解決してくれるんだね。

一旦見送ったインヴァスト証券の「シストレ24」。
デモトレードに申し込んでみました。
予め動画セミナーを視聴して、自分のスタンスをある程度固めて、
ストラテジーを決めて、デモトレード開始。

どうなるのかな。
ちょっとワクワクしています。
CATEGORY:FX全般

THEME:システムトレード | GENRE:株式・投資・マネー

キャンペーン当選!

今日セゾン外貨FXから郵便物が届きました。

早速開封してみると、
「毎月チャンス!!ギフト券プレゼントキャンペーン」当選のお知らせで、
「ジェフグルメカード(1500円分)」が同封されていました。

ありがとうございます!!
申し訳ありませんが、応募したことも忘れていました(恥)。
でも当るもんなんですねぇ~。有難いことです。
大切に利用させていただきます。

現在は「ギフトプレゼントキャンペーン」実施中ですが、
月間1000万通貨以上の取引が条件となっています。
細々と手動トラリピをさせていただいているので、
今回はどうにもなりません(涙)。

次の機会を楽しみにしたいと思います。

150回目

ちょうど2週間経ったので、成分献血に行ってきました。
意識していなかったけど、今回がちょうど150回目でした。
この12月には表彰されるそうです。

今日は4サイクル。いつもより少しだけ長くかかりました。
ぷうたろうの私には、こんな事しか社会に貢献できません。
体の許す限り、コツコツ続けて行きたいと思います。

ホテルミラコスタ

3連泊を目論み、8月末で準備を進めていましたが、
やっぱり夏休み中は予約が多いようなので、
平行して9月末も検討しておりました。

なかなか要領が悪いのか、日ごろの行いが良くないのか、
希望のルームタイプがキープできず、
忸怩たる思い出キャンセルを探していました。
すると週末に動きがありました。

今のところ8月でキープできたのは、
スーペリアルーム・ハーバービュー
スーペリアルーム・ハーバービュー(カルテット)
ヴェネツィアサイド・テラスルーム
補欠)ピアッツァビュー・ダブル        

一方9月で押さえられたのは、
スペチ・ハーバービュー
スーペリアルーム(カルテット)
ヴェネツィアサイド・テラスルーム
補欠)ピアッツァビュー・ダブル        

どちらも良く似たカンジですが、
スペチ・ハーバーを奇跡的にキープできた
9月の方が今のところ有力です。

色々な可能性があるので、今しばらくリザーブしたまま
キャンセル拾いに勤しむことにします。


4月第2週の結果

4月第2週はスワップを除いて「31490円」でした。
今週もなかなか良い感じでワークしてくれました。

今週は途中からキウイを「従来型」から「せま割20」に移行させています。
ですからキウイのパフォーマンスを単純に比較することはできませんが、
補完的入れていたトラリピがほとんどワークしませんでした。
収益が減った原因は、このあたりにあるのかもしれません。
第1週は目を見張るようなパフォーマンスだったカナダドルは、
少し落ち着きを見せました。
第1週途中から組み込んだ豪ドルが、それぞれの減収分を補ってくれました。

やっぱり通貨分散は必要なんやなぁと思いました。