プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

こりゃダメだ!

先週末描いた青写真は、ものの見事に外れました。
上がると思った(思い込んでいた?)米ドル円は上がらず、
週半ばで仕込んだ南アランド円も下落
キウイ円が少しだけ上がったけど破壊力は無く・・・。
オーランドに向かう前に
夏枯れ相場がやってくる前に
ポジション整理しておきたいという目論見は
完全に外れてしまいました。

加えて気になるのが米ドル円の値動き。
売買ジャッジでは完全に「買い弱気」に移行した模様。
この動きが他のクロス円に伝播するか否か?
とても気になるトコロです。

こうしたなか、ついにオーランドに旅立つ日になりました。
夢にまで見たこの日。
えふえっくすでも色々な夢を見て来ましたが
どうやらそれは叶わないまま旅立つことになりそうです。
やはり来月は厳しい展開が予想されるので
改めてポジションが立たないように
新規注文は全てキャンセルいたしました。
後は少しでも円安に振れて
決済が進むことを祈るのみです。
もし旅立つ前に米ドル円が100円を超えてくるようであれば
薄利で決済して、ポジションを極力減らして行こうと思います。


閑話休題。
10日ほど前「ポール・マッカートニー来日」の報を
驚きと感激に溢れて聞いたのですが
大阪公演が決まりませんね~。これは困った。
オーランドに向かうまでにはと思ってましたが・・・
どうやら諦めるしかなさそうです。とっても残念デス。

ジム通いしなくなって1年半。
最近は体力の低下を痛感いたします。
両膝に痛みを感じ、グルコサミンも飲み始めました。
あっ。世田谷自然食品のではありませんヨ。
飲んだ翌日から痛みが和らぎ、その効果を実感いたします。

やっぱり日々の運動って大切なんですね。
オーランドから帰ってきて、大腸の内視鏡検査が終わったら
久しぶりにジム通いを復活しようかしらん。
少し暑さがおさまって、精密検査も終わるであろう9月くらいかな?
そしたら10月の舞浜、年末のアナハイムに少しは役立つだろうし。
行きたいところはイッパイあるのに
カラダが動かなくなっちゃあ、元も子もありませんからね。

老いることは仕方が無いことですが
もう少しだけ抗ってみようか・・・。改めてそう感じた次第です。

CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

初めての経験

グアムから帰って4週間経ったので、久々に献血に行ってきました。
かねてからコレステロール値を下げたいと思っていたので
「EPA/DHA」を飲み始めました。
その後、自分自身のカラダに変化があるのかどうか・・・。
確認の為、オーランドに向かう前に行っておきたかったのです。

いつもと同じように食事して
いつもと同じように午後イチの空いている時間帯を狙います。
そして、いつもと同じように検査を受けて
いつもと同じように問診。
うん。いつもより少し血圧が低いかな。断酒の成果だな。
などと思いながら、採血室に入ります。
いつもと同じように始まりましたが
「あともう少しで終わるゾ」という頃になって
急に暑さを感じ始め、気分が悪くなって来ました。
看護師さんがワタシの顔を覗き込みます。
聞けば脱水症状を起こしているとのこと。
血圧を測ると55-85くらい。エライ低いがな。
喉も渇くし、汗は止まらないし、若干吐き気も覚える。
顔色は「真っ青」だとのこと。

別にストレスや疲労が溜まっている訳でもないし
水分補給は欠かしてないし
何が原因なのか、よく分かりません。
その後1時間ほど休養させていただいて
何とか我が家にたどり着きました。
看護師さんからは、行き倒れになっていないか
確認のお電話もいただきましたよん。
大変ご迷惑をかけて、本当に申し訳ありませんでした。
献血にはまた伺いますので
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

皆さんも健康管理には、気をつけて下さいね。
まだ暫くは暑い日が続くと思うので・・・。


閑話休題。
参議院選挙が終わりました。
大方の予想通り与党の圧勝でした。
今後のことを考えると、ねじれも解消されたし
まずまずではなかったかと思います。
東京・沖縄・岩手の結果は不満ですけどね。

週が明けて
誰が何と言おうと円安が進むと思ってました。
ええ。思ってましたよ。
蓋を開けてみると・・・
ありゃまぁ!完全に裏目に出ましたね。
昨日の午前中はチョコッと上げて、後はもう反落・・・。見事に。

恨めしくなるほど便利なコトバ「織り込み済み」。
お花畑になっていた隠居おやぢのアタマの中を
強烈な風が吹き抜け、更に猛烈な土砂降りになり・・・
完全に散り果ててしまいました。えっ?もう夏枯れ相場かえ?

できればオーランドに向かう前に
もう少しだけ踏ん張りたかったんですけど・・・。
今週はどうなるのか、皆目見当もつきません。
あとはもう祈るだけですね~。
ともあれ、オーランドまであと3日。
可能な限りポジション整理したいという気持ちは変わりません。
よぉ~し。頑張って。祈るぞぉ~。ひたすらに!

CATEGORY:健康

THEME:健康 | GENRE:ヘルス・ダイエット

7月第3週

いよいよオーランド行が近づいてきました。
また8月は市場参加者が少なく、円高に振れやすいと聞いています。

今月はM2Jではトラリピくんを走らせ
楽天では「秘伝チャート」に則って仕掛けるつもりでした。
実際その通りにしましたが、失敗しちゃいましたね。
「秘伝チャート」はあくまで羅針盤。
おおよその動向を予測できるかもしれませんが
絶対的なもの、つまり「必ずこうなる」というものではないでしょう。
シグナルが出た時は
「これだ!」と思って、全力で飛びついてしまいました(哀)。
その結果証拠金の割には、過大なポジションを立ててしまい
全く身動きが取れなくなってしまいました。
昨日円安に動いて、そうしたポジションが決済され
ようやくこれで身軽になりました。

来週から新たに「秘伝チャート」を参考に仕掛けますが
以下のような点に留意したいと思います。
・シグナルが出ても、すぐには飛びつかない。
・エントリーは慎重に。チャンスは何度もやってくる。
・いろいろな手が打てるよう、取引通貨量は控えめに
・「ダマシ」があることも心得る

さて参議院選挙の結果、クロス円はどう動くのでしょうか?
自民党の勝利は既に織込済みとするものもあります。
ってえことは、更に大きな円安は望めないということなんでしょうか?
じゃあやっぱり、8月は円高傾向になるってえこと?
でも残り10日でどうなるか分からないので
来週末にはできるだけキレイにしておきたいと思います。

以上のような理由で
この2週間の結果は控えめなものになりました。
でもイチバンの目標は
オーランドに行くまでに、極力ポジション整理をすることだったので
まずまずだったと思います。
ええ。「チャンスは何度もやってくる」。

M2J

米ドル円   +40,000円(10,000×4)


楽天FX

米ドル円   +1,500円
ユロドル   +5,836円

この2週間。ひたすら耐え続けました。しんどかったぁ。
何度損切りしようと思ったことか。
早めに切って仕切直しした方が良かったかもしれませんが
8月まで持ち越さなくてホッとしています。
2通貨で+7,336円という薄利で終わりました。

2社合計で+47,336円 でした。
決して十分なものではありませんが、
帰国して状況を見てから仕掛け直すことにします。
トラリピくんの取引通貨も変えることも考えます。

それでは今週も大変お疲れ様でした。来週はホドホドに頑張ります!
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

間に合った   (〃´o`)=3 フゥ

米ドル円は久しぶりに100.50円を越えて来ました。

今月初めに「秘伝チャート」を眺めつつ
更に円安が進むと判断して仕掛けたポジションが
昨夜ようやく決済されました。
「決済」とはいうものの利益は殆ど無く・・・。
損切りにならなくて良かった!というレベルです。

今月末にオーランドに遊びに行くという事もあり
それまでにポジションを軽くしたいという思いがありました。
というのは、
8月にはあんまり良い思い出が無いからなんですよね。
ブログに残している昨年8月の実績なんて目を覆いたくなりますもん。

為替王さんも先日ブログで触れていますが
8月の豪ドルは急落する事が多い・・・そうな。少なくともここ数年は。
ポジションが積み上がり、思ったように決済も進まない。
メッチャしんどかったのは・・・暑い頃だったかしらん??

特に今年はチャイナリスクが問題になっています。
なので「売買ジャッジ」で、買い弱気の傾向が強まれば
トラリピくんは全てキャンセルしてもいいとさえ思ってます。

オーランドに行くまでにポジション整理が進まなければ
損切りも仕方が無いと思ってましたが
何とか間に合ってくれて、ホッとしているところです。
できればもう一段の円安が進んで
更にポジションが軽くなってくれることを願っています。

参議院選挙で自民党が大勝すれば
アベノミクスの障害が少なくなるので
円安の傾向が強まるかもしれません。
8月になってその流れは加速するのでしょうか。
それとも市場参加者が減って
例年と同じように円高が進むのでしょうか。

「よくワカラナイ」隠居おやぢは、とりあえず様子を見ようと思ってマス。
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

7月第2週

決済が無くって、すっかり忘れておりました。
厳密に言うと決済ゼロでは無かったのですが
ポジを建てると、値動きは思惑とは逆方向へ・・・
思わず決済した薄~い利益が若干あります。
でもまぁ。週半ばになってしまったので
今週末にまとめて報告させていただきたいと想います。

7月はソコソコの上昇を見込んでいましたが
完全に外れてしまいました。
秘伝チャートの読み間違いもあったのでしょうか
打つ手が全て裏目に出てしまいました。
今後の仕掛け方の良いお勉強ができたと思います。
昨年の8月は惨憺たる出来だったので
オーランドに行くまでに整理したいとは思うのですが
なかなかうまく行きませんね。
証拠金に対してポジションが過大になっていて
一部決済できないと動きにくい展開になっています。
トラリピくんは決して派手ではありませんが
着実に利益を積み重ねてくれています。


閑話休題。
えふえっくす以外の話題をいくつか。
オーランド行まであと10日に迫りました。
最初に5泊するディズニー・ボードウォークヴィラの
オンラインチェックインを済ませました。
ほぼ荷造りも完了し、いよいよ秒読み段階に入りました。

舞浜はTDR30周年で盛り上がっています。
この時期は夏祭りが始まり、更にヒートアップしていることでしょう。
先日オフィシャルサイトに立ち寄ると
来年1月の3連休、アンバサダーホテルに空きがありました。
お部屋はミッキーマウスルーム。
行けるかどうか分からないけど、とりあえず押さえてみました。
アナハイムでのカウントダウン直後なので
キャンセルすることになると思いますが・・・、先の事は分からへんし。

驚きました。チケットぴあ からのメール。
「ポール・マッカートニー来日決定!」
大阪公演は調整中ですが、東京ドームでは3日連続だそうです。
ポールももう71歳。衰えは感じるんだろうけど・・・、観てみたいな。
最近隠居おやぢの青春時代に活躍したアーチストの来日が続きます。
エアロスミス。KISS。ボン・ジョヴィ。
でもやっぱりポールは別格なんだよなぁ。
昨夜は久々にコーフンしました。
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

さながら「梅花祭り」。

「第22回 関西チアリーディング選手権大会」を見に行きました。
開演は12:15でしたが
全てのプログラムが終わったのは、18:30頃でした。

ただ黙って座っているだけで
隠居おやぢはフラフラになってしまいましたが
出場されている選手諸君のパワーはどこから湧いてくるのでしょうか?
選手席に座っている間は
絶え間なく他校に声援を送り続けているんですから・・・。
しかも!「笑って」「応援」しとるで。
何やねん?? ホントに恐れ入りました。

この大会は8月に行われる「ジャパンカップ」の出場校を決定する
各校のプライドを賭けた美しくも厳しい闘いです。
テレビでも有名になった箕面自由学園と梅花女子高校。
そのエントリー数は選手層の厚さを見せつけます。

最後のディビジョン1の自由演技部門。
最終エントリーの箕面自由学園は激しいプレッシャーのなか
「どんな事があっても落ちない」という執念を感じさせましたが
安定感に勝る梅花女子高校に軍配が上がり
見事総合優勝も成し遂げました。おめでとうございます。
数年前に比べると箕面自由学園と梅花女子高校は
数段レベルアップしているように思われました。
またそれを追う他校との差は開いているように感じました。
簡単に言うと「役者が違う」ってカンジです。
息つく間もなく繰り出される技の数々には
思わず「おーっ!」という声が漏れてしまいましたもん。

今回はアリーナ席で見ることが出来ましたが、
演技の全体を見るのであれば、スタンド席の方がいいと思いました。
あまりに近すぎること、前に座っている人が邪魔で見づらいからです。
選手の皆さんのチャーミングな笑顔とは裏腹に
ユニフォームの間から見える割れた腹筋や
ビルドアップされた上腕はお見事でした。
年齢の問題があるとはいえ、自分のだらしないカラダを見て
思わずため息が出てしまいました(嘆)。

最後に・・・演技とは全く関係ありませんが。
甲南女子大学にメッチャ可愛い方がいました。
先頭に立ってたのでキャプテンかもしれませぬ。
うん。滝川クリステルさんに似ていました。
フライデートーナメント出場権獲得の瞬間に
弾けた笑顔がとっても魅力的でした。頑張って下さい♪
         (すいません。大変失礼しました)
CATEGORY:イベント

THEME:日記 | GENRE:日記

参議院選挙

遠い昔の記憶。今から・・・そう40年以上前のこと。
隠居おやぢは父親の仕事の関係で何度も転校しているので
どの学校の先生だったかは覚えていません。
年齢も性別も分からない。
ただ感受性の豊かな純真な心に刷り込まれたこと
「戦争中、日本は世界に大変申し訳ないことをした」
「天然資源を求めて起こした侵略戦争だった」という自虐史観。

それが自分の気付かない内に
アイデンティティになったような気がします。
勿論小学校の先生が言ったことだけではなく
刺戟的な報道に拠るところも大きいですね。
「従軍慰安婦」「南京大虐殺」
昔見た映画で今でも覚えていること。
五味川純平作「戦争と人間」
どんなお話だったかは全く覚えていないけど
高橋悦史扮する青年が中国人の娘を強姦するシーンは
強烈なイメージとなって残りました。
「ああ。日本は戦時中に植民地支配をしている間に
 こんなことを繰返し行ったのだ。申し訳ないことをしたのだ」
と思い続けることになりました。

その結果政治に関心を持たず、支持政党はなく
いわゆる「無党派層」のひとりとなりました。
嘘かホントか知りませんが
「アメリカでは高校生になれば、自身が支持する政党がある」と聞き
違和感を覚えたものでした。
戦後の日本復興を主導したのは自民党であると思いますが
歴代の総理大臣のイメージは良くないものばかり。
「アーウー」の大平正芳とか、女性問題で退陣した宇野宗佑。
「口を慎め」と思った森喜朗。
「腹痛で辞めた」安倍晋三。
「アナタとは違うんです」逆切れ福田康夫。
「漢字の読めない」麻生太郎。

今にして思えば、
ニュースやワイドショーなどで、何度も何度も繰返し流れる映像の影響は
とてつもなく大きかったと思います。
前後の流れを全てカットして、印象的なシーンだけを流し
無能な総理大臣や馬鹿な政治家のイメージを植え付ける。
「バカは何もできない。政治なんて誰がやっても同じ」
そう思い込まされてきました。ついこの間まで。
ところがインターネットの普及で
自分が考えていたものが根底から覆されました。
「従軍慰安婦」も「南京大虐殺」も歴史の捏造だった。
しかもその片棒を朝日新聞や、某政党の党首が担いでいた??

歴代総理の良くない印象は残っていても
それぞれの功績は殆どアタマに残っていない。
結局隠居おやぢは、テレビ・新聞・雑誌などのマスコミに
見事に踊らされ続けていた事に気付きました。
候補者自身の主義主張を全く見ずに
ただイメージだけで「政権交代」を支持したこと。
今となっては、
「何であんな馬鹿な投票行動を取ったのか」と悔やむ事しきりです。
でもワタシは良い方向に考えたいと思うんです。
生きている内に、騙されていた事に気付いて良かった! と。
民主党政権の暗黒の3年半は、
愚鈍な隠居おやぢに教えてくれました。
「断じて、政治は誰がやっても同じでは無い」ということ。
しっかり政党と候補者を見極めて、よく吟味したいと思います。
そりゃ将来「違う人に入れた方が良かったかな?」
と思うことはあるでしょう。
でも劣等マスコミのイメージ操作で決めるより、遥かにマシだと思います。

いよいよ今週末に迫った参議院選挙。
隠居おやぢはもう騙されません。
自分で考えて、自分の意思で投票行動を起こしたいと思います。
どうか皆さん。私たちに課せられた責任を果たしましょう。
CATEGORY:マジメに考える

THEME:日本を正常な国に戻したい | GENRE:政治・経済

ハリー・ウィンストン「WATCH WORLD 2013」

頻繁にお付き合いできるようなブランドではありませぬが
ハリー・ウィンストンさんからご連絡いただき
「WATCH WORLD 2013」に行ってきました。

かねてからヨメは
アヴェニューというモデルに憧れていて
「いつかは・・・」との想いがあったようです。
全く知らなかったのですが、この定番とも言えるアヴェニュー。
徐々に製造数が減っているとのこと。
慌てて?どうにもできないけど、ウォッチフェアに赴いた次第です。

ダイヤの質には定評のあるハリー・ウィンストン。
それはもう、見事な輝きで・・・(溜息)。
キラキラと輝くダイヤは眩しいほどでした。
数億円のアイテムがあちこちに鎮座している中で
ヨメはいくつか見せていただいておりました。

沢山のハリー・ウィンストンの腕時計を
一度に見て比較できる機会も、そうそうあるものではありません。
途中ブティックが用意していただいた軽食に舌鼓を打ちながら
1時間半に渡って目の保養をさせて貰いました。
ヨメはゴージャスでありながらも、普段使いできるということで
やや小ぶりなアヴェニューCミニの
ブラックマザーオブパールのダイヤルが気に入ったようです。
うん。なかなかシックで、でもハリーらしい雰囲気は良い感じでした。
何よりハリーとしては、手の届きやすいプライスが良かったです。

そんなこんなで、とりあえず今日のところは楽しく退散。
アヴェニューCミニは、当面無くならないようなので
今後に向けて検討することにしたようです。
とはいえ最もコワイのは価格改訂。
ティファニーが今月値上げをしたように
いつハリーも同じ道を辿るか分かりません。
消費税率が上がることも想定内なので
いろんなコトと考えるとアタマが痛くなります。

ワタクシはというと、
以前大丸心斎橋店で見た
「Devon Tread 1 watch」がアタマから離れません。
でっかい腕時計は大キライなのに
初めて見たときの衝撃は、かなりのモンでしたよ。
そう。パテックのノーチラス以来かもしれませぬ。
欲しい。も1度見てみたい。でも・・・出会いたくない。
フクザツなおやぢゴコロです(笑)。
CATEGORY:ファッション

THEME:腕時計 | GENRE:ファッション・ブランド

病院通い・・・

暑い日が続いています。
まだ7月半ばだというのに・・・
こんなんやったら年末には100度くらいになるんちゃうか!
などというおフザケは置いといて・・・
皆様、お体は大丈夫でしょうか?
流石にこれだけ酷暑が続くと
水分補給は欠かせませんし、屋内であっても安心できません。
できるだけ睡眠をしっかり取って
始まったばかりの夏を乗り切りたいものです。

人間ドックの結果を受けて、精密検査の予定を入れ
今週になってから病院通いが始まりました。

第一弾はおとといです。
便に潜血が認められるとのことで
大腸の内視鏡検査をするように言われました。
紹介状と保険証を持って警察病院へ。
予約は11:00でしたが
大体こおいうトコは混むと相場が決まっているので
1時間ほど前に入りました。
待つこと2時間。大変物腰の柔らかい先生とご対面。
系列のクリニックで人間ドックを受けているので
お話はサクサクと進み、内視鏡検査の説明を受けました。
中高年になると増えてくる大腸のポリープ。
こいつが良性なのか、或いは悪性なのか。
どの程度進捗しているのか内視鏡でチェックするんですね。
・・・と書いていますが、悪性であれば「大腸ガン」ですよね?
母親を肺ガンで亡くしている隠居おやぢにとって
「ガン」はとってもナーバスになる単語です。
まだ受診もしていませんが、本音を言うととっても怖い。
怖いけど。仕方がありませんなぁ。
この検査、受診される方が大変多いようで
隠居おやぢは来月の8日になりました。
く・く・く。できればオーランド前に済ませたかった・・。

そして第二弾は今日でした。
「視神経乳頭陥凹疑い」による精密検査の要請でした。
何の事やら良く分からないまま警察病院へ。
前回と同様に、紹介状と保険証、診察券を持って
予約時間の1時間前の9:30に伺いました。
視力や眼圧の検査が始まったのは10:30ちょうど。
その後視野が狭まっていないかの検査を受け
更には目の奥の方の写真を撮ったりして・・・。
初期の緑内障であるとの診断を受けました。
完治はしないようなので、眼圧を下げる目薬を注すことで
病気の進行を遅らせます。
ハイ。一生目薬が手放せないカラダ、もとい眼になりました。

次回の診療は来月の8日です。
つまり8月8日のRock Dayに
隠居おやぢは朝早くから下剤を飲み続け
お腹の中のエエもん、ワルイもん。
全て出し尽くしてから、眼科での診療を受けて
午後から大腸の内視鏡検査を受ける・・・。
う~む。病院のハシゴかぁ~。
経験が無いので、どんな風になるのかイメージできません。
大事には至りませんように・・・(祈)。

緑内障は自覚症状が無いので
気が付いた時には随分視野が狭くなっているケースも多いそうです。
ワタシの場合も、あと10年ほど放っておいたら
「かなり支障が出ていたことでしょう」とのことでした。
世の中の皆様は、なかなか精密検査を受ける時間が無いかもしれませんが
半世紀近く生きていると、ガタが来るのは当然ですよね。
ご自身もご家族も安心できるように、
できるだけ早くメンテナンスされる事を強くお勧めします。

CATEGORY:健康

THEME:健康 | GENRE:ヘルス・ダイエット

新しい週が始まった

もう梅雨明けした地域もあるようです。
今週末は3連休。夏本番となれば観光客で賑わうことでしょう。
あぁ~。夏の舞浜にも行きたいな・・・。水浴びしたいな~。

先週末から暑い日が続いています。
もうクーラー全開で、電気代の請求が怖いですね。
こんな状況でどこぞの政党は、
いつまで「原発ゼロ」とか「原発反対」を叫ぶのでしょうか。
あんまり暑いので、
予定していたお墓参りは、見送ることに決めました。

週が明けて早々に円安が進行。
今は少し落ち着いて来ているようですね。
米ドル円のトラリピくんをM2Jで仕掛けることは
基本的には変わりません。
ただ為替王さんのブログで、
「米ドルの円安目処は現時点で106円台」との記事が!
どう見立てるとそうなるのかなぁ~?
隠居おやぢは103円台というターゲットを掲げてたんですけど。
目指す値は異なりますが、
隠居おやぢ以上に円安に振れるとする為替王さんのコメントは
大変心強いですね。
これを受けて、トラリピくんの利幅を150pipsに広げました。

また「秘伝チャート」が指し示すカタチに則って
トレードを仕掛ける楽天FX。
米ドル円のロングとユロドルのショートに決めました。

先週仕掛けていたキウイ円を止めた理由は
為替王さんが仰る通り、将来的には円安だと思うのですが
一時的に上昇しても下落幅も大きく
満足できるパフォーマンスが得られていないことがあります。
更に中国からの経済指標が十分にディスクローズされていないばかりか
その真贋が疑われているので、どうしても腰が引けてしまうんです。

折角「秘伝チャート」をつけているのですから
ターゲットプライスを見出せない通貨に仕掛けるよりも
自分なりに「秘伝チャート」が指し示す方向が分かる通貨の方が
いいように思ったんです。
仮にそのターゲットプライスが為替王さんと大きな差があっても
基本的な方向性が一致していればいいかな・・・と思った次第です。
これから修行を重ねて行くことで
このブレは徐々に解消されてくると信じてます。

そんな訳で新たに仕掛けなおした訳ですが
「秘伝チャート」が羅針盤として働いてくれることを願いつつ
ワクワクしているところです。


閑話休題。
オーランド行まで、あと3週間を切りました。
近場の国に行く時と比べると
ほんの少しキンチョーするし、期待感はハンパありません(笑)。
「まだ少し早いかな?」と思いつつESTAの手続きを済ませ
スーツケースに思いつくままに、詰め込み始めましたよ。
浴衣、帯、下駄、着替え、薬、水筒などをザックリと。
早めに動くことで、出発当日までに万全の状態にしたいですね。
ガイドブックを眺めたり
先輩方のブログに立ち寄る機会も多くなりました。

いよいよなんやなぁ・・・。ヨメとの会話も増えつつあります(笑)。
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー