プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム



「アナとエルサのフローズンファンタジー」始まる

舞浜で「アナとエルサのフローズンファンタジー」が始まりました。
初日の昨日は
松たか子さんや神田沙也加さんが登場するサプライズもあったとか。

隠居おやぢの舞浜行もあと1ケ月に迫り
今日からパーク内のレストランの予約が始まりました。
何となくですが・・・
公式サイトでの予約が、前よりも難しくなってる気がするんですよね。
サイトがリニューアルされ
動作が鈍くなっただけでは無いように思います。
個人的にはサクサク動く、前の方が良かったと思うんですけど。

ここのところずっと敗戦が続いているので、そんな事も言っておれず
いつものように身を清め、ココロ静かに「そのとき」を待ちます。
ディズニーホテル内のレストランは既に確保しているので
狙うは2月14日のリストランテ・ディ・カナレットのディナーと
2月15日のガイドツアー「ディズニーの夢と魔法の世界へ」。

前回ガイドツアーに参加して
プラザガーデンから見た
「ワンス・アポン・ア・タイム」が素晴らしかったので
何としても今回もゲットしたいところ。
シンデレラ城に映し出される世界は
この時期のスペシャル版だというので、負けられない戦いです(笑)。
でも心配していたよりもアッサリと、どちらも無事に確保でき一安心。
ところが!
予約内容をプリントアウトしようと思ったら
途端につながらなくなりました。やっぱり相当な激戦やったんやね。

ともあれ、何とか来月の舞浜行のスケジュールが決まりました。
いよいよですね~。楽しみデス。

閑話休題。
昨日確保した台湾行の航空券。
今日全日空のサイトに立ち寄ると・・・
「昨日よりも安くなってる!?   (呆)」
そうかぁ。
皆さん予約しても、そのまま確保される訳ぢゃないんですね。
次回は、もう少しシッカリ見極めて決めることにしましょう。
勉強になります。負け惜しみではなく。ホンマかいな。
CATEGORY:国内旅行

THEME:東京ディズニーリゾート | GENRE:旅行

2015年のカウントダウン

去年と一昨年のヨメの休暇は9連休でしたが
今年は12/29~1/3の6連休になる見通し。
「2015年はゆっくり年越ししましょ」などと言ってましたが
シドニーのカウントダウンがあまりにも素晴らしかったので
やっぱり出掛けることにしました。
でもあんまり日が無いので、今年は台湾にしました。

いくつか訪ねてみたいエリアをピックアップ。
予算と相談しながら、予めホテルをリザーブ。
北部エリアで2泊。
国立故宮博物院・士林夜市・忠烈祠あたりをターゲットに。
大晦日は台北101近くで1泊。
あのカウントダウン花火を見てみたい。
あとは台北駅周辺で2泊。
台北市内の散策は、とっても愉しそう♪

台北には桃園空港と松山空港がありますが
桃園空港⇔台北市内は
リムジンバスで通常70分かかるとのこと。
年末年始はどんな状況になるのか
皆目見当がつかないので
アクセスの良い松山空港を狙います。
残念ながら関西から松山空港への直行便は無く
伊丹空港⇒羽田空港⇒松山空港となります。
時間のロスはありますが
台湾に入ってから、予定が立てやすくなるのは
大きなメリットだと判断しました。

そして今日は航空券発売の日。
0:00になると同時に全日空のサイトにアクセスしますが
なかなか予約可能な画面に切り替わらず・・・(涙)。
イライラしながらクリックしても、想いが伝わらない。
あっという間に1時になり・・・
「2時になってもダメだったら諦めて寝ようか」と思った1時45分。
憑き物が落ちたようにサクサク動き出し
無事に予約が完了しました。

旅行会社のパンフレットを見ると
台北6日間のフリーツアーだと
1人20万円以上かかるプランもあるので
リーズナブルに抑えることができました。

こうして2015年暮れのプランも動き始めました。
CATEGORY:海外旅行

THEME:台湾旅行 | GENRE:旅行

1月第2週

トラリピくんが良くワークするようになりました。
週末の雇用統計では何が起こるのか!
かなり期待していましたが、思ったホドでもなく・・・。
ま。あまり過激な動きは期待しない方が良いかと。

M2J
米ドル円とトルコリラ円のロング。
しかもトルコリラ円は大嫌いな「せま割」で
あんまり期待していませんでしたが
頻繁に約定メールが届くのは精神衛生上好ましい(笑)。
その成果も侮りがたし。今後も同じ設定で行きます。
収益は2通貨で、+30,800円 でした。
カナダドル円の不調が重石になってきましたね。

セントラル短資
豪ドル円の手動トラリピくんも良く動きました。
シドニー行の前に仕掛けていた
ポン円とユロドルのショートを手動決済。
毎日チャートを眺めていたら、とても辛抱できなかったと思うけど
今回はネットにアクセスできない環境が奏功しました。
そろそろドル買い一辺倒も小休止か?と重い
今度は下落の著しいオージー米ドルのロングを建てて週越え。
収益は3通貨で、+122,632円 でした。

外為どっとコム
トルコリラ円のロングが1本だけ決済。
この口座は証拠金が乏しいので
スワップ狙いのトルコリラ円のみ仕掛けます。
決済があってもなくても
ある程度までは静観できる・・・ハズなんですが。
収益は1通貨で、+5,000円 でした。

今週もお疲れ様でした。来週も頑張りましょう。
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

12月第4週~1月第1週

新しい年。シドニーから戻ってリハビリ中。
面倒くさいので収益のみとりまとめ。

M2J
12月第4週    +12,300円

12月第5週     +6,200円

1月第1週     +10,800円

セントラル短資
12月第4週    -4,732円

12月第5週    +5,000円

1月第1週     決済ナシ

外為どっとコム

いずれも決済ナシ
渡航前に建てた、ユロドルとポンドルのショートがまだ残っています。
そろそろ決済のしどころでしょうか。





CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー
