プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月最終週

M2J
為替王さんのブログの記事に
AUD/USDの秘伝チャート2倍枠において、買いシグナルが点灯
とあるのを見て、ユロドル(ショート)から設定変更。
週末にユーロが大きく下げたので
バタバタ動かなくとも良かったかもしれない。
でもトレンドに乗るのがイチバン大切だし
米ドル円の上値が重いのに痺れを切らしましてん。
素直に思ったこと。
「ユロドルに比べると、AUD/USDは動かないなぁ・・・」
週末の動きを見て
「やっぱりユーロは売られやすい」
来週はキャンセルしたユロドルのショートを復活させます。

収益は+23,992円 でした。


セントラル短資
豪ドル円のトラリピくんは動きが鈍く
サブで仕掛けたトラップもうまく機能せず・・・。
仕方がありませぬ。
それでも徐々に豪ドル円が上げてきたので
少しずつ決済が進み、ポジションが軽くなってきました。
もうちょっと・・・。あと少しの辛抱、と信じたい。

収益は+15,562円 でした。


閑話休題。
どうしても踏ん切りがつかなかったNISA。
楽天証券で口座を開いたのに取引に至らず・・・。
やっぱり考えすぎるのは良くないんだろうな。
年齢と過去の経験が、先のことを考えるジャマをします。切ないね。
5年先は何とか思いをはせることができても
10年先は「生きてるんかな」と思ってしまう。
でも、やってみなきや分からないので
心機一転。SBI証券にNISAの申込みをしてみました。
併せてピックアップした投信の打診買い。
さて。どうなることやら。

今週も大変お疲れ様でした。来週も頑張りましょう!
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

2月第3週

舞浜に行っている間、反落が怖くてトラップをキャンセル。
遊んでいる間も働いてくれるトラリピくんのメリットを生かせず。
おバカな仕掛けで維持率が悪化し
お遊びに専念できないので、やむなくこうした手を取りました。
いうても維持率は600%台なので
そんなに危機的な状況という訳でもないのですが・・・。
何があるか分からへんからね。
あ。隠居おやぢはガラケーなんですよ。
スマホやタブレットの必要性を感じなくって(笑)。

M2J
米ドル円のトラリピくんは、舞浜から帰って様子を見てから
17日夜から再び参戦。
今週は比較的狭いレンジを動いていたような気がする。
決済トレールがあまり機能しなかった模様。

米ドル円(ロング)の決済本数は26本。
そのうち決済トレールによるものは6本でしたが
決済利益が伸びたものはゼロ!
ユロドル(ショート)の決済本数は75本。
そのうち決済トレールによるものは23本。
決済利益が伸びたものは11本でした。
前はせま割20というと利益率が悪くて
あんまり積極的に導入する気にならなかったけど
決済トレールがこのウィークポイントをカバーしてくれそうなので
来週も同じような設定で行くつもりです。

収益は+25,771円 でした。
週半ばまで片肺飛行だったので、こんなモンでしょう。

セントラル短資
何となく週半ばからの参戦がしづらくって(笑)。
単なるキモチの問題なんですけど。
スイスフラン円(ショート)で、+6,000円 の収益のみ。
気がつけば豪ドル円も93円台半ば。ありゃりゃ。
ポジションを軽くすることだけを考えてきましたが
フツーにトラリピくんを手動で仕掛けてもいいのかな。
やや上向きの値動きを期待したいですね。

今週も大変お疲れ様でしたん。来週も頑張りましょう!
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

2月第2週

ポジションを軽くするため、決済と損切りを繰り返す。
なので、あんまり収益は出ず。

M2J   
思い描いていた通りに為替は動かず。
欲の皮が突っ張って仕込んだ米ドル円が、思わぬ高値掴み。
維持率を圧迫するため
折角セントラル短資から引き出した資金を注入。
米ドル円のトラップもキャンセルして
ほんとにもう。踏んだり蹴ったり。 
収益は+16,495円 でした。

セントラル短資
細かい取引を繰り返し、積み上がった収益の範囲で損切り。
+15,015円
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

東京ディズニーシー ~2月14日~

久々に行く冬の舞浜。しかもバレンタインデー♪
宿泊先はディズニーランドホテルに連泊。
ティンカーベルルームは2/14から宿泊開始なので
リニューアル後の初めてのお客さん♪
2/15は話題のアナ雪ルーム。
いやがうえにも期待が高まるのは、ヨメだけではありませぬ。

朝、夜行バスで舞浜到着。
そのままディズニーランドホテルのベルデスクに荷物を預ける。
アーリーチェックインのお客さんが多いので
そのままウェルカムセンターに向かいます。
いつものように手続きをして、いつものようにルームキーをいただく。
お部屋は・・・6階。まだ泊まった事のないウィングだ。

開園時間をそこそこ過ぎてシーに向かいます。
ディズニーリゾートラインに乗り
窓の外を眺めると、ランドは夥しい人で溢れかえってる(絶句)。
でもシーは・・・、ガラガラやん。
大きなイベントはバレンタイン・ナイトくらいのもんか。
メディテレーニアンハーバーは今月末まで改修工事中なので
ファンタズミック!は、あんまりシッカリ見ることができない。
センター・オブ・ジ・アースマーメイドラグーンもやってない。

お陰で久しぶりにゆるりとした時間を過ごすことができました。
インディージョーンズレイジングスピリッツ
ファストパスを確保したので、ほとんどロスなくクリア。
恐らく最後になるであろうミスティックリズム
今まで座ったことのないエリアの席でした。
ストームライダーマジックランプシアター海底2万マイル
鼻声で滑舌の甘いクラッシュがご愛嬌のタートルトーク
最も待ち時間が長かったのは、タートルトークの45分でした。

かなり余裕を持ってベッラヴィスタラウンジへ。
案内された席は窓際。これ以上無いという素晴らしいものでした。
料理は美味しかったけど、不満もありました。
以前はファンタズミック!が始まると
お料理が運ばれてくることは無かったのですが・・・。
今回は違って、レストラン内が暗転しても皿は下げにくるし
メインディッシュも運ばれてくる。
ショーの真っ只中に持ってきて説明されても
何を言ってるのかサッパリ分からへんし・・・。
大体暗がりで食しても、何食ってるか分からへんやん(怒)。
そもそも料理は味だけを愉しむものではなくて
盛り付けや色合いも愛でて、香りも愉しむもんでしょ??

結局ファンタズミック!が終わるまで
メインディッシュはそのまま放置。
全てが終わってから、やや興ざめの体でいただきました。
ちょっと冷めてたけど・・・。

で。その不満を伝えると、奥からエライ方が飛んで来て
丁寧な、ホントに心を尽くしたお詫びの言葉をいただきました。
すんません。
ベッラヴィスタラウンジは大好きなレストランなので
「出入禁止」になると、こっちが困ってしまいます。
また伺いますので、これからも宜しくお願いしますね。

いろいろありましたが
ファンタズミック!もしっかり見られたし
お腹も満たされたので、ホテルに戻ることにしました。
ティンカーベルルーム。うん。カワイイ。
54歳のおやぢが見ても、ホントにカワイイお部屋でした。
次は・・・美女と野獣・・・かな?
オススメですよん。写真はアップしないけど。

さて。明日はココロして挑まねば。
CATEGORY:国内旅行

THEME:東京ディズニーリゾート | GENRE:旅行

ANA AMEX 到着

ヨメとお墓参りに行って帰宅すると
本人限定受取郵便(特伝型)が来ていました。
良かった!舞浜行に間に合ったゾ!
郵便局に電話すると、夜間配達で持ってきてくれました。

申し込んでから8日で手元に。早いですね~。
利用限度枠はまだ控え目ですが・・・
今まで2枚のカードを使い分けていたのが
このカードに統合されます。
利用状況を鑑みて、枠を広げてもらえるように・・・
頑張って使おうっと。
CATEGORY:クレジットカード

THEME:クレジットカード | GENRE:ファイナンス

あともう少し・・・

クロス円上昇。米ドル円を中心に堅調に推移しています。
今週になって、秘伝チャートのターゲットを目指しているような・・・。
少なくとも昨日まではネ(笑)。
週末。舞浜が近付くにしたがって
ポジションを軽くしておきたい、という願いが強くなります。
バッサリ決済しちゃうのは簡単だけど
果たして米ドル円は、どこまで行くのか・・・。

M2J
高値掴みのカナダドル円は放置。
米ドル円は、あと少しで突き抜けてしまいます。
更に上値を追う気はないけれど、121円台半ばまで届くのか?
ジリジリする痺れるような感覚。願いが・・・叶って欲しい。

セントラル短資
値動きの良い米ドル円、ユロ円、ポン円がターゲットに近付くよう
ひたすら願いながら仕掛ける毎日。
ポジション建てて、利が乗ったら決済、不良債権の処理。
お陰で一時は15万通貨に及んだ豪ドル円も
その半分くらいになって、随分身軽になりました。
できればあと2週間ほどで、限りなくゼロに近づけたいんだけどね。
豪ドル円が94.50になれば一気に決済!だったけど
なかなか現実はキビシイ(笑)。
辛抱しきれずに、チマチマ取引しておりやす。

外為どっとコム
上値が重いトルコリラ円。
ポジションを増やせず。減らせず。ひたすらガマンの日々。
まだスワップが高いのが救いでありんす。
1年ガマンしたら、何とかなるんぢゃないか?


今宵は・・・どうなるのかな。祈ります。
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

2月第1週

M2Jの米ドル円は、120円オーバーのポジションを減らしたい。
セントラル短資の豪ドル円、ロットを下げて維持率を上げたい。
そんな目標に、ほんの少しだけ近付いた週でした。
激しく動いたわりに、表面的な収益は今ひとつでしたが
来週に期待できるものとなりました。

M2J
トラリピくんの方向を見極められず
いきなり抱えた損失は4万オーバー。
イチかバチかで掛けた雇用統計。期待通りの上ブレでプラ転。
薄氷を踏むような収益は、+2,855円 でした。

セントラル短資
ロットを下げるために、敢えて決済はさせないポジションもあるので
思ったほど収益は伸びず。
豪ドルが94円台まで伸びてくれると、イチバン大きな目標達成。
全ては来週に掛かって来るのだよ、明智くん(何のこっちゃ?)。
収益は、+24,638円 に終わりました。


閑話休題。
週末に行く舞浜のパッケージが届きました。
今回はバケパではなく、確保したホテルにパークチケット等を加えた
ワンダフルバケーション2DAYS。
特に真新しさはありませんが・・・、いよいよですね~。楽しみです。


ではでは。今週も大変お疲れ様でした。
来週こそ!頑張るねん。
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

決済トレールの威力

週末の雇用統計を好感して、久しぶりに米ドル円は動きました。
厳しい見通しもあったようですが
上に抜けることを信じて
米ドル円とユーロ円のロングを仕掛けました。
米ドル円は1,000通貨毎に利幅20pips のトレール決済(115.00~)
ユロ円は1,000通貨毎に利幅20pips のトレール決済(133.00~)と
「せま割20」(133.05~)を織り交ぜてみました。

個人的な2月の目標はとにかくポジションを軽くすること
今後は、若干円高になると思っているので
高値掴みのポジションをできるだけ減らしたいと思ってました。
週末の動きで、ほんの少しだけ身軽になり
来週は更に決済が進む希望が持てるものとなりました。
今後、米ドル円は121円、豪ドル円は95円を目指して欲しいものです。

週の初めは仕掛ける通貨やスタンスが定まらず
設定しても手動決済、またやり直して損切り・・・を繰り返しました。
いきなりのマイナススタートでしたが
兎にも角にも、プラスで締めることができて良かったです。

そんななかで設定したM2Jのトレール決済でしたが
結果は以下の通りでした。

米ドル円
総決済回数14回で
収益金額は、1,400円・1,200円・1,000円・800円・600円・400円・
200円、それぞれ2回ずつでした。

ユロ円
総決済回数は6回で
収益金額は、200円×3、400円×2、600円×1 でした。

ひたすら上値を追い、順調だった米ドル円と思惑の外れたユロ円。
叩き出された結果に明暗が生まれました。
程度の差こそあれ
こうした結果を見ると、今後に大いに期待できます。
スプレッドが大きく、手数料もかかるM2Jですが
新しいサービスは収益性の向上に寄与してくれそうです。


CATEGORY:M2J

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

ANA アメリカン・エキスプレスカード

ANA JCBカード は、隠居おやぢのメインカードですが
今年の4月から、マイル移行手数料が引き上げられます。

もともと隠居おやぢは
「クレジットカードに会費を払うのは勿体無い」と思ってました。
でもマイレージをためるようになってから
「多少会費を払っても、自分に合ったものにしたい」
と思うようになりました。
かといって、ゴールドカードなんかは分不相応だし・・・。
あちこちリサーチしてみて、白羽の矢を立てたのが
ANA アメリカン・エキスプレスカード

トラベル・サービスが充実していて
JCBやVISAとは一味違うのが気に入りました。
また、仮にこのカードを作ることができれば
ANA JCBカード と、
セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードも整理できます。

こんな経緯で申込んだのが3日の14時過ぎ。
オンラインで審査が行われていましたが
そのまま結果は出ず継続審査となり
以下のようなメールが届きました。

【AMERICAN EXPRESS】新規カードお申し込み受け付け完了のお知らせ

~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~
  本メールは、オンラインからアメリカン・エキスプレスのカードに
お申し込みいただいたお客さまへお送りしております。
~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~

この度は、アメリカン・エキスプレスのカードにお申し込みいただきまして、
誠にありがとうございした。

お客様の照会番号は以下になります。
照会番号:??????????????JPY

弊社より審査結果をお届けするまで、このメールを控えとして保存してください。
                       (以下 略)



来週末は舞浜に行くので、「間に合ってくれるかな?」と思いつつ
失業者のワタシはジリジリしながら待っていました。
・・・と、本日19:27に再びメールが。
ドキドキしながら開いてみると、WELCOME の文字が・・・。
良かったァ。無事に承認されたようです。
カードが届くまで1週間程度。むぅ。舞浜には間に合わないかも?

毎度の事ながら、クレジットカードを作るのはキンチョーしますね。
失業者の宿命でござんす(笑)。
CATEGORY:クレジットカード

THEME:クレジットカード | GENRE:ファイナンス

深入りし過ぎた・・・?

クロス円は昨夜反発。もう底を打ったのかな。
米ドル円はもう少し深く下押しすると思ってたんやけど・・・。
慌てましたねぇ。
先月ユロドルのショートがうまく行ったので
ちょいと欲を出しすぎたのかもしれません(哀)。
とにかく、急に風向きが変わったので
慌ててショートのオーダーを整理して、今後に備えましたとも。
ええ。もちろん多少の傷は負いましたが(涙)。
週末には雇用統計も控えてて、逆方向に動くとコワいし・・・。
順調な値動きを見せていましたが、ジリジリと下げ続けていて
なかなか一筋縄では行かないようですね。


閑話休題。
先週末にSBI債の満期償還がありました。
この5月に償還を迎える債券が最後の商品でごじゃいます。
一時金利や利便性に魅力を感じて
イロイロな金融機関に口座を開きましたが
ほとんど取引していないものも多く
徐々に整理したいと思うようになりました。
SBI証券もその1つで、あと数ヶ月で解約の見込みです。
戻ってきた資金は、尼崎信用金庫の定期預金に。

東京スター銀行の右肩上がり円定期預金が繰上満期を迎えました。
以前は急にハガキが来て大いに慌てましたが
今回はかねてから状況を把握してました。
ホンの少しだけカシコクなったのかも(笑)。
利息は来月の生活費、元本は再び同商品に預け入れました。

舞浜のサイトをタマタマ眺めていたら
ガイドツアー「ディズニーの夢と魔法の世界へ」で行われている
ワンス・アポン・ア・タイムの優待特典が3月末で終了とのこと。
いきなりやね。
この特典はホントに価値あるものなので、来週も活用させていただきます。
良かったァ!と胸を撫で下ろす一方で
ショックを受けている方も、めっちゃ多いんだろうなぁ。

明日はSMBC日興証券で外債発売。
発行体は
コーペラティブ・セントラル・ライファイゼン
              ・ボエレンリーンバンク・ビー・エー

あかん。ソラで言われへんがな。恥ずかしながら聞いたことない。
我が国の農林中央金庫みたいなモンらしい。
韓国のなんちゃら銀行より安全だと思うので、買ってみようかな。


わ。クロス円は見事な右肩下がり・・・。
振り回されて失敗したかも?嘆かわしいことぢゃ。
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。