プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

ブログに残さないと

備忘録としての機能がなくなってしまうので。
最近あったことを記しておきます。

11/21~23の三連休。
ヨメが吉野に連れて行ってくれました。
金峯山寺蔵王堂のご本尊特別ご開帳に惹かれ
初めて奈良県吉野町を訪れました。
1泊目は吉野温泉元湯、2泊目は美吉野桜庵。
どちらもステキなお宿でした。
美味しい食事に舌鼓。いやぁ。素晴らしい旅でした。
改めてヨメに感謝デス。

吉野は、あれほどアップダウンのある町とは思わず
ミッチリ歩いて帰ってきたら
ふくらはぎは酷い筋肉痛・・・。
マトモな状態に戻るまで、1週間ほどかかりました。
お陰でスポーツクラブでは、ウォーキングマシンに乗るだけ。
いやはや。エラい目に遭いました。

そんな最中でも、しっかり働いてくれるトラリピくん。
ただ期待したような値動きにはならず
得られるパフォーマンスは今ひとつ。
でもドル円のショートを損切りしたダメージは
何とか11月中に払拭できたので良しとしましょ。

ユロドルはジリジリ値を下げていますが
期待するポイントまでは・・・あと少し。
秘伝チャートが指し示す1.0500が、ナカナカ遠いなぁ。
アメリカの利上げが近付き
できれば長く続いた「ドル買い」から
「ドル売り」にギアチェンジしたい。無傷で。
もう少しなんだけどなぁ。
12月3日のドラギはんに掛かってくるのかな。

日経もNYダウも動きが鈍くなってきました。
月半ばのFOMCや日銀金融政策決定会合を控え
思案のしどころ?
いずれにせよ、12月第2週が大きなヤマ場になりそうです。

CATEGORY:戯言

THEME:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) | GENRE:日記

運動するべ

田舎に引っ越して1年余。
引きこもりが酷くなり、すっかりメタボになってしまいました。
体重は勿論、体脂肪率にも無頓着になって
気が付けば、履けないパンツも・・・(哀)。
このままではドンドンドンドン大きくなって・・・
アカンアカン。二度と「あの頃」に戻ってはいけない!

という訳で心機一転。
今週の月曜日から、近所のスポーツクラブに通い始めました。
緩みきったカラダには相当ハードですが
少しだけ、こなれてきたように思います。
まだ体重の変化はありませんが
ゆっくりと、運動できるカラダにシフトしたような気が・・・。
へこたれずに、長く続けたいですね。





結局のところ・・・

あーでもない。こーでもない。と悩んだ挙句・・・
ユロドルのショート以外は全て発注をキャンセル。
「値ごろ感」とか「根拠の無い期待」から生まれる取引を
全て排除したカタチにしました。

唯一残したユロドルのショートトラリピくんは
秘伝チャートが示すプライスに近づくことを期待しています。

いま保有している通貨で
「ユーロが売られること」は間違いないので
その流れは大切にしたいと思います。
他の通貨は開いてみないとワカラナイ・・・。
そのときの動向で、米ドル円を買うかもしれないし
ユロ円を売るかもしれない。

明日はチョッとだけ早起き。頑張りましょう。
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

パリ同時多発テロ

週末の市場が閉じて暫く経ってから知りました。
前例が無いほど酷い。多くの人々が犠牲になりました。

不謹慎かもしれませんが
FXをする者にとって幸いだったのは
取引に殆ど影響が出なかったこと。
もし場中であれば、凄まじいパニック売りになった事でしょう。
今日と明日。
市場が閉じている間に、落ち着きを取り戻して欲しいものです。

それでも来週は相当荒れることが予想されます。
特に週明けは、どんな動きになるのか見当もつかないので
仕掛けるレンジを変えたり、注文本数を減らしたりしました。
考える時間があって、打つ手があるのは有難いものです。

何となく。何の根拠も無いけれど
「やっぱり、ユーロは売られるんだろうな・・・」とか
「こんなときは円高に振れるかもしれない・・・」などと思います。
うまく当たるかもしれないけれど
問題は、その程度がどれほどのものなのか
市場が開いてみないと分からないとゆうこと。

とりあえず「こんなモンかな?」と思いながら準備完了。
でも月曜日早朝のレートが
想像を絶するようなものだったら・・・
注文を全てキャンセルして、祈りながらNYタイムを迎えます。
良きにつけ悪しきにつけ
かなり激しい相場展開が予想されます。
振り落とされないようにせねば。


CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

雇用統計通過

予想以上の強い数値が出た雇用統計。
米ドルが買われ、ユーロは売られました。

ユロドルのショートトラリピくんは決済が進み
随分と含み損が減りました。めでたい!
ただドル円は一旦沈んで上昇・・・と思っていたので
セントラル短資は全くポジションが建つことなく
そのまま手の届かないトコロへ行ってしまいました(涙)。

米ドルが更に買われるのか?
力強い動きを見せましたが、更に買い進まれるか否か
ちょっと様子を見たいと思います。
積極的に米ドルを買い進めるのはチョッと怖いので
チキンなおやぢは思案しておりました。
M2Jのサイトで吉田先生が
「割安感の出てきたドルストレートを」というお話をされてたので
早速取り入れてみることにしました。

M2Jの維持率が改善されたので
新たに豪ドル米ドルとキウイ米ドルのロングを設定。
米ドルが買われても売られても
それなりに対応できるようにしてみました。

セントラル短資の豪ドル円とキウイ円の設定はそのままに
新たにユロドルとユロ円のショートを設定。
更にユーロが売られることを期待しています。

外為どっとコムのトルコリラ円。
総選挙も終わりトルコリラも底を打ったようです。
今後は更なる上昇を期待してます。
行く行くは50円台のポジションを決済することを想定し
チマチマと下値を拾って行くつもりです。

12月のFOMCまで1ヶ月半。
ふり返って見てみると、利上げが大きな転機となっているだけに
今後も目を離せない展開になりそうです。
できれば・・・
この機会にユロドルのポジションが一掃できるといいのにな。


CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー