プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

マイナンバーカード

マイナンバーカードの申請したのは4月24日。
「どうしても欲しい!」と思ったわけではありません。
6月23日の脳動脈瘤手術の前に受取れたら・・・
ただそれだけの理由でした。
アタマにメスを入れる前に申請して
できればキレイなうちに(笑)受取りたい・・・。
でもいろいろトラブルもあったようで
そんな願いは叶わず。

「できたから取りにおいで~」
というハガキが届いたのは9月28日。
マル5ヶ月かかりました。

今日は天気も良かったので
早速区役所へと向かいました。
「また待たされるんかな」と思ってましたが
交付までの待ち時間は僅か30分。
ようやくマイナンバーカードを手にしました。

車もバイクも10年以上乗ってないので
いずれ免許証も返納するでしょうから
コイツが身分証明になるのかな。



久しぶりに自分のブログに来てみたら
が立ち上がっていました。
そうか。1ヶ月間、なぁ~んにもしないまま放置してたか。
最近はブログを書くのがすっかり面倒になった。
トラリピくんも続けてはいるが
けっこう頻繁に設定を変えたり、損切りしたりするので
イチイチ記事にするのが面倒。
爆益を狙うワケでもなく
細々と利益を積み上げております。
ただ最近は腰が引けて、めっちゃ臆病になってますが。
11月8日は、アメリカ大統領選挙。
ヒラリーかトランプか。期待感に乏しい選挙だな。
もうすぐ10月になるので、積極的に仕掛けてみようか。
いやいやいやいや。もう少し待て。
想定外の値動きになったら困る。
あと1ヶ月。ジッと辛抱することにしましょ。

久々に良かったこと。
来月の3連休に予定している舞浜行。
もう諦めていたけど。
10月9日の日曜日に
アンバサダーホテルのミッキーマウスルームを確保できた。
フツーのお部屋から、ミニーマウスルームに変更して
粘り続けること数ヶ月・・・。
「今回はダメか・・・」と思ってたけど、夢は叶いました(笑)。
ハロウィーンど真ん中の3連休。
相当混みそうだけど
手術後初の旅行だから、楽しみたいと思います。