プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


通貨の選択

豪ドルやキウイが円安圏に入り、
ほとんどポジションが無くなってしまいました。
トラリピを仕掛ける段階で、もちろんシミュレーションをしてますが、
円安時のポジションが重石になったこれまでの経験が、
追いかけたい衝動にブレーキをかけます。

来週あたり豪ドルは90円、キウイは70円を目指すんだそうです。
でも何となく「買われすぎぢゃない?」と思います。
加えてギリシャの格付けが下がったことで、
「ユーロ危機」再燃もあるような気もします。

これまで豪ドル、キウイ、カナダドルの3通貨を仕掛けてきましたが、
今働いてくれているのはカナダドルのみです。
性格的にショートのトラリピは合わないし・・・。
なので円安圏にある豪ドルとキウイは敢えて追わず、
まだ円高圏にある米ドルを加えることにしました。
豪ドルは87円台前半、キウイは67円台前半までにして
値が戻ってくるのを待つことにします。
これに下値不安が払拭された米ドルを加えることで
収益の落ち込みをカバーしたいと思います。

こうして4通貨のトラリピを仕掛けることにしました。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

