プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


原点に帰る

ほんの数ヶ月前には「ユーロクライシス」で強烈な円高が進みました。
ギリシアがデフォルトに陥るとか、
次はイタリアだとか、枚挙に暇が無いほどその根拠が示されました。
私も保有していたユーロを全て売ってしまい
見事に翻弄されてしまいました。

そうこうしている間に円安が進み、
豪ドルは、いつ90円を突破してもおかしくないような空気が漂いました。
でも先週に入って一段落、85円台をつけました。

円安になってレンジを外れそうになると
ポジションが無くなり「次なる手」を考えてしまいます。
先輩方のブログを拝見すると
あんまりジタバタしない方が良い、とわかっていても
やっぱり「次なる手」を打ってしまいます。
その結果無謀なトラリピを仕掛けて、泣く羽目になります。

セゾン外貨FXでは
AUD/CHF、NZD/CHF、AUD/NZD のゆる~いトラリピを走らせています。
勿論手動でですが・・・。
実績はそれほど悪くなく、まったりと楽しんでおります。
そんなとき欲が出ました。
異なる通過で取引すれば、もっと利益が上がるかもしれない、と。
最近の値動きは、そんな思いをかき消す冷や水になってくれました。
あまり手を広げすぎず、無理をしないのが一番ですね。

加えてこちらのスワップは外貨のまま支払われます。
ひょっとしたら今後円安になるかもしれませんから、
少し楽しみではあります。
無理のない設定で着実に利益を積み上げたいものです。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

