プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリー・ウィンストンに行った。

10月はヨメの誕生日です。
しかも来年は記念すべき(?) 50回目でありんす。
隠居おやぢをしっかりと支えてくれているので、
これは奮発せねばなるまい、と数日前お電話をしました。
数年前冷やかしで訪れたハリー・ウィンストンの心斎橋サロン。
1年余りの時間を掛けて、希望に合ったアイテムを探すため、
情報収集をするつもりでした。

ところが明日8月2日から価格改定があり、
3~5%お値段が上がるとのこと。
とりあえず商品も見てみないとわからないので、
早速昨日、ワタクシ1人で見に行ってきました。
ターゲットは前回ヨメも気に入っていたペアシェイプのリング。

あれ?以前よりも安くなってる気がする。
不思議に思って聞いてみると、
為替の影響で値下がりした時期がありましたが、
最近またドンドンお値段が戻ってきているとのこと。
こちらの希望の条件を伝えると、駆け込み需要が多いせいでしょうか。
サロンの在庫は2点のみ。別に取り寄せ可能なものが2点。
日を改めて、以上の4点を見せていただく事になりました。

そうして本日の午後、4つのリングを並べて見せていただきました。
パッと見、隠居おやぢにハッキリ分かるのは
4Cの中ではカラットだけです。
けれどもペアシェイプの個体差は明らかでした。
取り寄せていただいたものの内の1つが
ひときわ綺麗なカタチで、より美しく輝いているように見えました。

もともと考えていた予算よりも高かったのですが、
時間を掛けて探しても、希望のものが見つかる保証はありません。
しかも今後も価格改定の可能性があります(勿論下がるコトもありますが)。

本日中に商品代金を全てお納めしないと
改定前のお値段では売っていただけないそうですが、
当方の事情を全て了承していただきました。

ここまで来たら後には引けませんね。
僅か3日間の商談でした。こんな事もあるんですね~。
まだヨメにはナイショで、2ヶ月先に渡すつもりです。
それにしても高かったなァ。
商談中、やったら喉が渇いてたまりませんでした (-。-;)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。