プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


週末から・・・

初めてのバリに行きます。
評判の良いシンガポール航空を使うのも初めてなので、
いつになくドキドキワクワクしています。
24日の深夜に関空を発って、
3泊して29日に帰ってくる予定です。
25日は多分ホテルの近所を散策して、
晩御飯食べておしまい。
26日はクタ・レギャン地区を徘徊してお買物。
27日は予備日。
28日は朝から昼過ぎまでスパに行き、
お時間になったら空港に向かう・・・、
ちゅう感じですね。
こうして考えると、あっという間に終わってしまいそうです。

さて日本を暫く離れると気になるのは、
為替の大きな変動ですね。
急激に円高になるとロスカットされる懸念があるため、
証拠金を積み増していくかどうか迷うのですが、
今回はどうやら大丈夫そうですね。
これまでの傾向も含めて、
8月は円高になるとする見解が多かったようですが、
今のところ落ち着いているようです。
また宿泊先には自由に使えるパソコンもあるようなので、
バリから入金の指示も出せるようです。
もっともM2Jのサイトにログインできなければ、
どうしようもありませんが・・・(嘆)

来年2月末のディズニーホテルの争奪戦が始まりました。
レストランのリザーブも相当早まっているようです。
2/23はホテルミラコスタのピァッツアビュー(ツインルーム)、
2/24はアンバサダーホテルのドナルドダックルームを押さえました。
勿論各ホテルのレストランもキープしておきました。
JTBではもう2/25のミッキーマウスルームを押さえて貰っているので、
とりあえずホテルの準備はOKです。
今回は冬場でもあり、またそれほど大きなイベントも無いので
ホテルミラコスタのルームタイプには拘りません。
ただできればツインではなく、ダブルに切り替えたいところです。
あと半年先の事なので、何とかなるだろうと思っています。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

