プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


さて次は・・・

隠居おやぢは、これまで何度か海外に行きましたが、
いつも旅行代理店の激安ツアーを利用していました。
かねてから、個人旅行をしてみたいと思っていました。

日本から近い、治安の良い国はないぢゃろか。
しかも空港からホテルまで
そんなに遠くないところが望ましい。
そうするとやっぱりアジアになっちゃうんですよね。

で。時期は年末年始(ヨメの仕事があるので)。
当初マカオに白羽の矢を立てました。
近くて行きやすそうだし、
何よりも世界遺産てんこもり!
けれども何ででしょ???
相当早い時期から、
エアーもホテルも殆ど取れませぬ。

やむなくマカオは諦めて、
シンガポールを押さえることにしました。
そうです。噂のマリーナ・ベイサンズ。
楽しみですね~。見に行くだけですけど。

ええ。ええ。
勿論直行便ではありません。
中国東方航空を利用して、
上海経由で10時間くらいかかります。
でも今回は「個人旅行」が目的なので
それはそれで楽しみにしております。

ホテルは、
ホリデイ イン シンガポール オーチャード シティ センター。
シンガポールでは街歩きとショッピングを楽しみたいので、
オーチャードで立地の良いホテルにしました。
割合リーズナブルで評判も良さそうです。

実質3日間の滞在ですけれど、
多分街中を駆けずり回るんでしょうなぁ。

今回業者はJTB系列の「トルノス」を使いました。
ここは一旦リザーブすると、
決済まで若干の猶予があります。
なので他の業者で、より好条件の航空券やホテルを探すときに
とても使い勝手が良いと思います。
タマタマ隠居おやぢの場合は、
「トルノス」がベストだったんですけどね。
うぅぅ。クセになるかもしれませぬ。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

