プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

プロバイダ変更

これまでJ:COMを利用してきましたが、
本日フレッツ光に変更しました。

J:COMは地デジ対応前から、
アナログテレビでもデジタル放送が見れるような機器を
無料レンタルするなどして、
隠居おやぢの住むマンションに導入されていました。
そうした利便性もありインターネットも契約していましたが、
40Mbpsのスピードに不満を感じるようになりました。
特に無線で繋いでいるPCは全く使い物にならなくなる時間帯もあり、
何とか良い方法はないものか思案しておりました。

けれども今支払っている月々の料金と、
100Mbpsのフレッツ光が
ほぼ同じ料金である事が判明したため
乗り換えることにしたものです。
我が家ではCATVは必要ないので、全く支障はありません。

今回の手続きは某電器屋さんでしましたが、
電気用品を購入すると50,000円割引になる特典付! ヽ(^◇^*)/ ワーイ
実はこれがイチバン強く背中を押してくれましたね。
来月あたり、傷んできた洗濯機を買い換える時に利用します。

で。プロバイダを変更してから、
スピードアップをハッキリと感じることができます。
これで暫くの間は、ストレスなく楽しめそうです。
良かった良かった (o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント