プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

クレジットカード検討

メインで使っている「JCB EIT」。
手数料無料、海外旅行保険付帯、ショッピングガード保険付帯、
Oki Dokiポイント2倍。
先日与信枠が広がって使い勝手も増しました。
ただ困ったことがひとつ。
リボ専用カードなので、海外旅行の時に利用枠の拡大ができない。
支払いに関してはHPから手続きをすれば、
一括払いに変更できるので全く問題はありません。
が・・・、これは困ったことになりました。
あんまり沢山カードは持ち歩きたくないしなぁ・・・、
などと考えた結果、
メインで使うクレジットカードの見直しをすることにしました。
今後の利用方法を加味して、
セゾンパール・アメリカンエキスプレスカードにします。
今後利用頻度を増やして、ヒストリーを積み上げて行けば、
きっと与信枠も拡大していただけることでしょう。

今は年会費実質無料のカードにしていますが、
今後ステップアップすることもありえます。

ただ先日このカードの利用枠をフル活用してしまいました。
この決済が済まないと、次なる手が打てないということです。
口座振替前に払っちゃおうかしらん??
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント