プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

やっぱり変えとこ。

検討してから日が浅いですが、
メインのクレジットカードを変える事にしました。

先日記した通り、
セゾンパール・アメリカンエキスプレスカード。
こちらに変更しますが、
極度額まで利用しているため、
今後の手続きに支障を来たす恐れがあります。
しかもHPで確認すると、支払いは11月!
そんなに待てないので、
全額振込むことにしました。

これで6月の舞浜以降、
負担になっていたクレジットカードの決済も
ようやく落ち着きを見せてきました。

今回振込んだ資金の残額は
先月満期になった定期預金の一部を利用していますが、
残ったおカネをどうするかも考えていました。
昔に比べるとリスクが取れなくなってきているので、
選択肢も狭くなってきて頭の痛いところです。

新興国はやっぱり怖いし、
当面の間、それほど景気は良くならないカンジがするので、
株に投資するのもねえ・・・。仮にそれがETFであっても。

円建ての債券もドンドン利回りが下がってきてて、
もう定期預金と変わらなくなってきてますね。
その定期預金もため息が出るぐらいデス。
一体全体、どないせぇっちゅうねん!!!!

でまぁ。まだ口座を開いていない金融機関も眺めてみましたが、
あえて新規に開くほどのメリットもなく・・・。
結局東京スター銀行の「右肩上がり定期」にしました。
金利が下がりすぎているので、期間は10年です。
ほんまに、苦渋の決断ですわ。
満期が繰り延べされずに、6年で終わるコトを願いマス。

10年ってなっがいなぁ~。
頑張って満期を迎えられるようにしたいです。
スポンサーサイト

COMMENT

カード

も、色々と書かれてるんですね。
ウチは昭和51年以来「りそな」旧埼玉銀行で
勤め先のメインバンクで給料振込みに無理やりv-356
カードは本家の住友VISAカードで付帯ではありません。

それが・・・
最近は、「じぶん銀行」と「じぶんカード(セゾン)」作りました
ポイント稼ぎと言えばそうなんだけど
「りそな」はATMで105円取られるし、
この間300万円満期で600円の利息がv-356

携帯とネットがKDDIだから、その絡みもあってそうしました。
ちなみに「りそなポイント」はTポイントに交換しました。
auポイントはまだ、Tポイントとは提携してなくてv-292
いつか携帯(スマホではない)買い替えの時でも使おうかと

GGさん

クレジットカードは主に3枚を使っています。
・ANAJCB。これがメインカードです。先日キャッシング枠も付加され利便性が増しました。
・アメリカンエキスプレス・セゾンカード
海外利用でポイント2倍なので、旅先や海外通販などで利用する機会が多いです。
・SMBCカードSuica
関西でもSuicaが使えるようになったので、三井住友銀行のキャッシュカードを変更しました。メインバンクはりそな銀行なので、ほとんど利用する機会はありませんが、これからヒストリーを積み上げていくつもりです。
りそな銀行のキャッシュカードはデビットカードにしています。即日決済されるので、クレジット払いしたくない少額決済の時に重宝しています。
貯まったポイントは全てANAのマイレージに。・・・といったトコロです。

EDIT COMMENT

非公開コメント