プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


SBI証券

先日来から営業のアプローチをいただきます。ありがとごじゃいます。
週明け18日にソフトバンク社債の償還が迫っているからですね。
おハガキも届きましたし、先日は電話もいただきました。
償還と同じタイミングで、
新たなソフトバンク社債の募集がありますが、
期間5年で利率は0.74%にしか過ぎません。
募集条件の変化の一因には
以前はBBBだった格付が、Aに上がっていることがあると思います。
にしても僅か0.74%で5年間も固めてしまいたくないし、
何よりも企業を取り巻くリスクが高まっているように感じるので、
今回は見送らせていただきとうございます m(_ _)mスマン

そおかぁ~。もうあれから3年経つんですね~。早いもんだ。
当時は4.52%とという高い利率と、
カイくんがプリントされたマグカップに魅かれて、
あんまり深く考えずに購入しました。

まだどこに預けるか決めてませんが、
この連休中に考えたいと思います。
取引する金融機関の数も増やしたくないしなぁ・・・。
年齢的に考えて、もうそれほど大きなリスクは取れないし・・・。
それにしてもますます選択肢が減っていきますねえ。

胡散臭くなくて、どこか良い投資先。教えていただけませんか?
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

