プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

ティファニー ステートメント ジュエリーフェア

ザ・リッツカールトン大阪のボールルームで催された
ティファニーのフェアに行って来ました。
お伺いした時間がお昼過ぎだったこともあって、
まだ会場内は落ち着いた雰囲気でした。
けれども近畿圏内のお客様が集うこのイベント、
時間が遅くなるにしたがって混雑するんでしょうね。
いかにも、お金持ちって風情のおばぁちゃんやおっちゃん、おばちゃんが
お店の方と盛んにやりとりをされていました。
ただ気になったのは、そのフランク過ぎる会話。
多分上客ばかり集まっていて、当事者は全く気にしてないんでしょうけど。
傍で聞いていて、あんまりキモチの良いものではありませんでした。
「親しき仲にも礼儀あり」かな、なぁ~んて思っちゃいました。

目当てのファンシーシェイプのリングには
殆どお目にかかれませんでしたが、
イエローダイヤのペンダントやリングには沢山お会いでき、
しっかり目の保養をさせていただきました。
ただ折角の機会でしたが、身につける(であろう)本人はおらず、
何が何やらわからなくなって、そこそこに退散いたしました。

個人的にいちばん気になったのは、
エメラルドカットのダイヤモンドが整然と並んだ
フルサークルのエタニティ・リング。
たいそう豪華で、随分と気を遣いそうなアイテムでしたが、
滅茶苦茶カッコ良かったです。プライスは420万くらいだったっけ?

その後阪急百貨店に行き、
ヴァンクリーフ&アーペルやショーメなんかを覗いてきました。
ヨーロッパのブランドは美しいのは勿論、
可愛いデザインのものが多いようですね。
いろいろ研究やらお勉強やらを重ねて、
「いつかは・・・」と思わせるものもありました。
ほとんど冷やかしだったのに、
親切に接客していただいた
すこおし色っぽいお嬢さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント