プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

素晴らしかった「アキュイール」

10月8日。少し早いヨメの誕生祝いをしました。
2ヶ月前から予約していた西天満のアキュイール。
その後11月15日で閉店の告知がされました。
聞けば予約が殺到し、キャンセル待ちになっているとか。
けれども年内には次のステップを
HPに示していただけるそうなので、
心待ちにしたいと思います。

幸せな充実したひとときでした。
どんな形容詞も残薄に思えてしまうほどです。
小さめのポーションで次々に繰り出されるお料理を楽しみ、
身も心も満足し、十二分に堪能させていただきました。

色とりどりの前菜も、
濃厚なリゾットも
皮がパリッパリのお魚も、
驚くほどボリュームのあったお肉も、
何もかも素晴らしかったです。

それを一段と引き立たせてくれたワイン。
ヨメはスッキリしたやや辛口の白ワインが好きなのですが、
今回は大当たりでした。
白ワインといえば冷やすことしか知らなかったのですが、
今回は最初の1杯はキリッと冷やし、
あとは常温で進めることを提案していただきました。
冷やすと際立った酸味が
常温だと見事に押さえられ、ヨメも大喜びでした。
途中メインディッシュのときに隠居おやぢだけ
どっしりとした赤ワインをグラスでいただきました。

こうしてお料理とワインの見事なハーモニーを味わい、
気がつけばあっという間の3時間。
あまりの衝撃に完全にノックアウトされ、
リハビリを兼ねて天満橋までフラフラと歩き、
幸せで緩やかな余韻に浸りながら阿倍野に辿り着きました。

あ~。美味しかった。ヨメも大喜びでした。
アキュイールの皆様。本当に有難うございました。
スポンサーサイト
CATEGORY:イベント

THEME:食べ歩き! | GENRE:グルメ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント