プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

満期のお知らせ

来月満期を迎える西京銀行からお知らせが届きました。
早いものです。もう1年経つんですね。

満期が近づくと、
インターネットで少しでも金利の良い銀行を探します。
ちょうど1年前、辿りついたのが西京銀行ウェブ一丁目支店。
けれども現在の預金金利を見ると、
フツーのサービスに戻っているようなので、
また新しい預け先を探さねばなりません。
あまりリスクを取りたくない資金なので、
自ずと預け先は限定されてしまいます。 (ノ△・。)

「宝くじ付定期預金」で夢を買う資金も無く・・・。
何となく韓国系の銀行に預ける気も起こらず・・・。
ちょっと長くなるかもしれないけど、
既に口座のある東京スター銀行の「右肩上がり円定期」か、
香川銀行セルフうどん支店になりそうです。

それにしても年を追うごとに
ドンドンドンドン魅力的な預け先が減っていきます。
こういう状況が続くと、胡散臭い投資話が持ち上がり
被害に遭う方も増えるんでしょうね。
「和牛オーナー」とか「ラブホファンド」とか・・・(w_-; ウゥ・・

かくいう隠居おやぢも
「ラブホファンド」では酷い目に遭っています。
とっくに償還時期は過ぎているのに、その見通しも立っていません。
「和牛オーナー」は破綻する1年くらい前に、
解約手数料を支払いはしましたが、
すんでのところで難を逃れることができました。

何とかならないもんでしょうか。ほんと困ったもんです。
スポンサーサイト
CATEGORY:預金

THEME:資産運用 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント