プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


「右肩上がり円定期」販売停止

昨日、突然東京スター銀行からメールが来ました。
「右肩上がり円定期」を含む仕組み預金等の販売停止のお知らせでした。

「仕方がないなぁ~」と思う反面、「エライまた急やなぁ~」とも思いました。
最終受付は今月19日(金)19:00まで(インターネットバンキングの場合)。
来月、西京銀行の満期が来たら
預け直そうと考えていましたが、どうしたものか一晩考えました。

結局、中途解約が可能な定期預金を崩して、
「右肩上がり円定期」に預けることにしました。期間は10年。
将来のことは勿論わかりませんが、
このまま行けば満期繰上げになる可能性が高いと思っています。

別の金融機関に資金を移動しなくちゃいけない満期は
次回は年明けになります。
とにかく金利が下がり続けているので、
選択肢が無くなって本当に困ります。

円建て商品以外も視野に入れて、
自分が納得できる魅力的な商品を探さないといけませんね。
運よくどこかの「金利優遇キャンペーン」か何かに
引っかかってくれると嬉しいんですけど。
スポンサーサイト
CATEGORY:預金

THEME:資産運用 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

