プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

トラリピ。現在進行形。

今週は利益の報告はしないので、
隠居おやぢのトラリピ設定を記しておきます。
本家M2Jで新しいサービスがリリースされる度に、
迷い、揺れ、悩み、あれやこれやと手を出し、
最終的に今のカタチになりました。
   ※M2Jは「糞ポジ」の宝庫で、
    いかにマイナスを出さずに決済するかが急務です。


勿論、今のカタチが最高の仕掛けとは思っていません。
でもトラリピの場合、仕掛けやリピート回数、利益金額などのバランスが
自分にとって心地良く納得できるものが一番だと思っています。
隠居おやぢの場合、いくらリピート回数が多くなっても、
1回当たりの利益金額が少なければ切なくなってしまいます。
このバランスが個人によって異なるのが面白く難しいトコロで、
当然これは仕掛ける方により違って当たり前だと思います。

そこいらへんをご理解いただき、
タマタマこのブログに起こしいただいた方の
参考になるような事があれば幸いです。

1)マネースクウェア・ジャパン
  豪ドル      75.00~84.50  1万通貨×20本(50銭毎)  
                        利益金額 5,000円
  
  カナダドル    81.00~      1,000通貨×97本(ほぼ5銭毎)
  キウイ       66.00~      1,000通貨×70本(ほぼ5銭毎)
  米ドル       93.66        5,000通貨×1本
  南アランド     12.40~      1万通貨×8本(5銭毎)

  カナダドルとキウイは「せま割20」導入時のポジション。
  キウイは円安に振れた時に極力整理するつもりです。
  カナダドルは順次整理をしながら、
  トラリピの仕掛けをやり直す目論見です。
  米ドルは節税目的のため年内に決済する予定。
  南アランドは放置状態。

2)セントラル短資
  キウイ       60.00~69.50  1万通貨×20本(50銭毎)  
                        利益金額 5,000円
             55.00~59.00  1万通貨×5本(1円毎)  
                        指値注文のみ
  カナダドル    79.00~80.50  1万通貨×4本(50銭毎) 
                         利益金額 5,000円
             77.00~78.00  1万通貨×3本(50銭毎)  
                        指値注文のみ
             74.00~76.00  1万通貨×3本(1円毎)  
                        指値注文のみ

3)外為どっとコム
  ポンド     123.00~132.00  5,000通貨×10本(1円毎)  
                        利益金額 5,000円

  他にスワップ並びに口座安定用として
  ポンド     121.00~123.00  1,000通貨×5本(50銭毎)   
                        指値注文のみ
           116.00~120.00  1,000通貨×5本(1円毎)   
                         指値注文のみ
  豪ドル       70.50~80.00  1,000通貨×20本(50銭毎) 
                         指値注文のみ

以上でございます。
円高に動くと、「まだ下がるのか?」とか「どこまで行くねん」という思いが
湧き起こってきます。
時として注文を追加したり、慌てて削除したりしてしまいます。
セントラル短資や外為どっとコムに一部見られる
イレギュラーな注文状況は、その現れです。   ( ´,_ゝ`)プッ
今後も変化(進化?)していくと思いますが、
M2J以外はそれほど大きく変わることは無いと思います。
これから新たに取組む方は、デモを大いに利用して
ご自身にとって心地の良い仕掛けを見つけてくださいね。

良かった。「停酒2日目」

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント