プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


「飲んだつもり」貯金

昨日で「停酒」3日目。
お酒を飲まない週末は・・・、随分久しぶりですね~。
まだ始めたばかりということもあって、悶絶するような葛藤もないし、
手が震えることもありません。
幸いヨメに手を上げることもありませんでした。   (≧m≦)ぷっ!

「停酒」が成功したら、どんな効果があるんでしょうか?

   ・体重が減る(かもしれない)
   ・コレステロール値が減る(かもしれない)
   ・消費税増税の影響が減る(かもしれない)
   ・外食のコストが下がる

他にもイロイロあるんでしょうね。
勿論逆のことも考えられます。
夏場のビール、冬の熱燗。たまりまへんなぁ~。
美味しいフレンチやイタリアンをいただくときのワイン。たまりまへんなぁ~。
でもこれは今までアルコール主体の生活をしていたから
強く感じるんでしょう。いえ。そういう事にしときましょ。

先週の土曜日、ヨメと一緒に難波に行った帰り、
新世界のお寿司屋さんに立ち寄りました。
お酒を飲まないと食事の時間が短くてすみます。
すなわちこれは、「過食」の防止に効果があるってことでしょうか。

メニューを見ると、生ビールが500円、チューハイが300円でした。
これまでの経験だと、
隠居おやぢが生ビール2杯、チューハイ1杯。
ヨメが生ビール1杯、チューハイ1杯。
少なくとも最低2,000円くらいは、酒代に使ってたってことですね。

帰宅してからこの2,000円を、早速貯金箱に入れておきました。
「停酒」は、いつまで続けられるかな。
今夜ダメになるかもしれないけれど、
少しずつ何かを励みにして、
楽しみながら「停酒」を「卒酒」に替えたいと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY:健康

THEME:健康で過ごすために | GENRE:ヘルス・ダイエット

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

