プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


シャープ【ヘルシオ】AX-PX2-R

インターネット回線をヤマダ電機さんで変更したとき、
期間内にお買い物をすると割引になる特典がありました。
ヨメの強い希望で、
もう10年以上使っている洗濯機を買い換えることにしました。
日立のビートウォッシュ(8.0kg)です。
我が家には洗濯乾燥機は必要ないので、
タテ型のものにしました。
ヨメは「自動おそうじ機能」が気に入ったようです。
少し前は高かったこのモデルも
最近は随分こなれてきた上、割引特典のお陰もあって
とても良い買い物ができたと思っています。

そのときフラリと立ち寄った電子レンジ売場。
ヘルシオはモデルチェンジしたばかりで、
一世代前のものが破格のプライスで陳列されていました。
電子レンジも10年選手なので、
思わず立ち止まり食い入るように見つめるワタシタチ。
健康な老後を送りたいワタシタチには、
他のメーカーのものよりも
このヘルシオがひときわ眩しく映りました。
しかも目当ての商品は液晶タッチパネルで操作でき、
料理音痴な隠居おやぢでも楽しめそうです。
勿論現行モデルの方がいいに決まってますが、
およそ半値で鎮座しているAX-PX2-R。

で。思わず。ネットショップで注文。
先ほど届きました。早いですね~。
早速設置して、カラ焼きも終了~。
このコトをヨメはまだ知らない・・・。   (-。-;)



さて。
昨日は仕事でヨメの帰宅が少し遅くなりました。
以前であれば、「鬼の居ぬ間に」まだ明るい内から
アルコールを楽しんでいました。
クリアアサヒ(500ml)  1本
ハイボール(500ml)   2本
は最低飲んでいたと思うので、この代金分を貯金箱に・・・。

無事に「停酒」4日目。
まだ大丈夫そうです。よかったよかった。
スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:電化製品 | GENRE:ライフ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

