プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

M2J-2012.10-

10月が終わりました。
今月はなかなか好調で、最終週にどれだけ上乗せされるのか
期待に胸を膨らませていました。
結局仕掛けなおしたカナダドルが1本プラスされただけでした。
10日ほどの間に決済されたのは、
豪ドルが3本 +15,000円 、カナダドルが1本 +5,000円 でした。
1ヶ月の結果は、+55,000円で締め切りました。

単なる利益以上に良かったのは、
「糞ポジ」20,000通貨が決済されたことに尽きます。
まだ維持率は他口座に比べると低いんですけれど、
今後に向けて明るい展望です。
M2Jのコンテンツ「運用資産表」で計算はしてるんですが、
やはり急激に円高が進むと、リーマンショックが脳裡をよぎり、
「おいおい。どこまで行くねん」と思ってしまいます。
加えて「運用資産表」では
複数の通貨を仕掛けた場合の試算ができないので、
この不安はより一層あおられる事になります。
隠居おやぢのチキンハートを脅かす環境が、
ほんの少しだけ改善されました。

月末になって、ようやくたまったM2Jポイントの申請をしました。

トラリピを始めた頃は、このM2Jポイントも面白いようにたまりましたが、
最近は本当に・・・。
ええ。以前は1~2ヶ月に1度は変えられるような勢いでしたけんど。
やっぱり、それだけリピートする回数が減ってるってことですね。
広いスプレッドと手数料がM2Jの収益の柱でしょうから、
それらを稼ぎ出そうと思うと、やっぱりリピートしないのは痛いでしょうね。
そのために取引通貨量を小さくしたり、「せま割」を導入したのかな?
などと、うがった見方もしてしまいます。

ともあれ、新しい月が始まりました。頑張りましょう!

補足です。
バーチャル口座の取引では、35回の決済があり +17,500円
今回もバーチャル口座に軍配が上がりました。
けれども1ヶ月累計だと、97回の決済で +48,500円
やっぱり設定は変えずに、現状維持で行こうと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント