プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


勢いで仮申込

先日フラリとある旅行代理店に行ってきました。
特に目的も無く、何処かイイ旅先は無いかしらんと思って。
そんなにしょっちゅうパンフレットが変わる筈は無いんですけどね。

・・・すると。
「2013年のGWとお盆休みの海外旅行。
 11月9日より一部仮申込受付開始!」との貼紙が・・・。

来年の夏は、ヨメが長期休暇の取得を考えてくれていて、
行き先をどこにしようか検討していました。
最有力はパリの「美術館巡り&ディズニーランド」でした。
あいにく受付開始のパンフレットの中に、
パリは含まれていなかったのですが、
フロリダの「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」がありました。
う~ん。いつかは行ってみたいと思っていた垂涎の地!

食い入るように見つめていると、
気さくに声を掛けて下さったのがNさん。
お話を伺うと、勿論キャンセルもできるようですし、
とりあえずエアーを確保して、
ホテルは追々考えるというスタンスでも良いという事だったので・・・、
それにとても素敵なお人柄だったので・・・、
思わず仮申込をしてきました(爆)。
有難いことに、よりお手頃なプランが発売されたときには、
そちらに切り替えていただけます。

マダマダ先の事なので、ヨメの休暇が取れるかどうかわかりませぬ。
それに先日GWの舞浜をリザーブしたばかり。
恐らく両方は無理だと思うので、
ヨメの休暇がOKならばオーランド、ダメなら舞浜ということになりますね。

最近の旅行手配は、店舗型の代理店を使うことが少なくなりました。
ネット専門の方が安いし、それほど不自由を感じなかったからです。
けれどもその一方で、
より細やかに対応し、ナマの情報を提供してくれる
アドバイザーが欲しいと常々思っていました。
これまで何度も代理店に行き、イロイロな方とお話をしてきました。
が、どうしても波長が合わなかったり、
隠居おやぢの考えていることを、わかってもらえなかったりしました。
今回、やっと望んでいた方にめぐり合ったような気がします。
今後も長くお付き合いできるようになればと思います。
それにしても仮申込の件。
別の店舗に行ったときは、そんな事は全く言ってなかったけど??
店により、人により、同じ会社であっても、その対応は様々なので、
この出会いを大切にしたいですね。

さて。
為替は痺れるような動きをしてくれました。
ドカンと上げて決済&「糞ポジ」の整理、
ガツンと下げて仕込みはOK!
あとは週末に向け、刈り取ってくれればメチャ嬉しい。
残り2日。先週の流れを引継ぎ、楽しい週末になる事を願っています。

まだまだ「停酒」継続中。

スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:アメリカ旅行 | GENRE:旅行

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

