プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

外為どっとコム-11月第2週-

激しい値動きのポンド。
今週は全く決済がありませんでした。

週の初めから3円ほどの下落。
いやいやいや。
ボラティリティが大きいことは承知していますが、
やはり目の当たりにするとネ。
でもこの程度は数年前の豪ドルでも見られた事ですが、
元々スワップ狙いで始めた口座なので
証拠金が少なく心臓に良くないですね。
早急に担保する必要があります。

でもトラップ幅1円、利益確定幅1円にしておいて正解でした。
円安基調になると、
「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」ぢゃあないですけんど、
よりワークすることを狙って、
ついつい本数を増やしたりしてしまいます。
今回もフト、そんな考えが頭をよぎりましたが、
過去の苦い経験から踏みとどまりました。
1円幅にしておくと、
ポジションも立ちにくいし、
決済の回数も少なくなります。

ポンドは、これくらいがちょうどいいのかも?
特に根拠はありませんが、
あまり細かく仕掛けると怖い思いをするかもしれません。
当ブログには「ポンドのトラリピ」で
お立ち寄りになる方もいらっしゃいます。
他の通貨よりもダイナミックなだけに、
慎重に対応されることをお勧めいたします。

さて円高が進み、含み益は+62,290円 まで減少しました。
            (ポンド円を除くと、+85,440円 です)
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

おはようございます~~~。
コメントありがとうございます~~~。

ポンドは昔裁量でこっぴどく遣られた経験があるので、流石にトラリピでも手は出しにくいです~。

今後はこれかも円高に行くのか、反転して再び円安にむかうのかは計り知れませんがトラリピ仲間ですし、お互い励ましあって頑張りましょうね~~~。

今後もよろしくお願いします。

No title

はちさん。どうも有難うございます。

そうですね~。
トラリピは自分が想定している範囲で動いている間はいいんですけど、
ひとたび外れた時にどうするかが問題です。
ポンドはとにかく振れ幅が大きいのが面白く、また怖いところでもあります。
200円超えのときを知っているだけに、ビクビクもんですけど
各通貨のボラティリティが小さくなってきているので、
利益率アップの為に、やむなく手を出しました(笑)。
これからも、宜しくお願いします。

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。
コメントありがとうございました。

昨日は本当動き辛い1日でしたね。
ロングの成果がそろそろ出て欲しいですよね。
円は何か押され気味で...
クリスマスに向けてパーっと行って欲しいものです。

今日もお互いにがんばりましょう。

アールパパさん

おはようございます。コメントありがとうございます。

上昇するかな?と喜んでいましたが、
なかなかそうも行かないようで・・・。

今年もあと一ヵ月半。
いろいろ計画していることもあり。
計画外のこともあり。

トラリピくんに頑張ってほしいものですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント