プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

脱!てれびじょん

ヨメはテレビから離れられないようなので、
完全に断ち切ることはできないのですが、
とりあえず1台は買い取っていただきました。
こうして当初予定していなかった
プチ・リフォームが始まりました。
人はこれを「模様替え」と言いますが・・・。

なかなか捨て切れなかったものも
ついでにハイキしたり、
リビングにカーペットを敷いたりして、
隠居おやぢが使っていたテレビを移動しました。
ついでにブルーレイ・レコーダーなども運び込みました。
今は空いたスペースに置く収納用の棚を物色中です。

何となく部屋が広く感じられ、
これまでは家具で覆われていた壁が露になり、
明るくなったような気もします。
室内の雰囲気が変わると心なしかウキウキします。
それは大変結構なんですが、
想定外の出費がかさむことになり・・・、
ますます舞浜が遠くなります。      (T△T)

テレビを“習慣的に”見なくなって数日。
「×曜日は○○を見なきゃ」といった
追われるような生活から解放されました。
これは習慣という概念を超えているのかもしれません。
録画予約のためのプログラムチェックなども含めて
無為に費やしていた時間がゼロになりました。
そうですね~。
改編時期などは新番や特番など
必要以上に見てましたもんね~。
特に禁断症状も無く(?)、健やかに過ごしています。
このまま静かに「脱!てれびじょん」が図れるといいな。


さて。「停酒」は昨日でもう18日。
間もなく3週間ですね。早いもんだ。
こちらも静かに「脱!アルコール」が図れるといいな。

スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:日記 | GENRE:日記

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント