プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


マスコミは信じられない??

内閣が解散した翌日、
メールマガジンによる支持政党調査が届いてました。
「うわっ。早っ!」と思いながらも、マジメにお答えしましたよん。

今朝読売新聞のサイトに立ち寄ると、
電話方式による緊急世論調査の結果が掲載されていました。
隠居おやぢが答えたものとは別物でしたが、
その結果に「ほんまかいな?」と愕然としました。

衆院生後の望ましい政権の枠組みは
   ・民主中心・・・・・・・・・・・12%
   ・民主・自民・公明中心・・15%
                (以下省略)

首相にふさわしいのは
   ・野田首相・・・・・・・・・・・31%
   ・安倍総裁・・・・・・・・・・・37%

「え!?」って思う隠居おやぢは少数派なんでしょうか?
美しいマニュフェストというお題目に惹き付けられ、
繰り返された嘘に騙され、取り返しのつかない3年間だったのに。
民主党の入閣を少なくとも3割弱の人々が容認するということかえ???
しかも野田さんを首相に相応しいと思っているの???
国家観のない烏合の衆の政党の人を???

ZAKZAKでは、次期衆院選の議席予測を掲載しています。
民主党は99(+18/-8)とされています。
これは全議席の2割弱に当たります。

隠居おやぢの漠然とした個人的な感覚では、
それでもまだ高すぎて
「馬鹿ぢゃなかろか?」と思ってしまいます。

その場しのぎの無責任コメントを連発し、
「トラスト・ミー」で文字通り信用を失墜させた鳩ポッポ。
あなた確かに言ったよね。
「首相を極めた人は、政界に残って影響力を行使すべきでない」と。
その一方で、
「日本列島は日本人だけのものではない」と潔く言い切った。
そんなあなたを到底信じられない。一体この国をどうするつもり?

首相になるまで知らなかった
誉れ高き「第4の男」の称号。スッカラ菅。
あまりにも覆われているものが多すぎて、
真実は今もってわからない「原発対応」と「対中外交」。
あなたでなければ、もう少しマシな結果が生まれていたような気がする。

多くの被害者を出した和牛オーナー制度の「安愚楽牧場」。
経済評論家であったとき、あなた無責任な記事を書いてましたよね?
投資は自己責任だし、
隠居おやぢはあなたの推奨を受けた訳じゃないけど。
それにしても無責任すぎないかえ?

政権担当前、「真紀子節」を小気味いいと思った隠居おやぢは愚かでした。
確かに少子化の現在、大学の数は多すぎると思うし
レベルの低下を招いているとは思います。
でも物事には「タイミング」があるのではないでしょうか。
今のご時勢に「朝鮮学校を無償化する」とする貴女の感性では
「タイミング」を推し測ることは不可能でしょう。

(一応)正論は言うし反論もする。
でもそれだけの「言うだけ番長」。
端正なお顔立ちとは裏腹に、あなたにはドス黒いものが多すぎる。
政治家さんはクリーンなだけぢゃ務まらないものかもしれないけれど、
それでもできるだけ美しく、言ったことには責任を持って欲しい。
あなたはその対極にあるように思います。

FXをする者として、
為替介入ラインを世に晒したあなたを「狂っている」と思いました。
薄ら笑いを浮かべながら答弁するあなたを選んだ宮城の方々は、
どんな思いで票を投じたのでしょうか?

言い出したらキリが無いけれど・・・。
雰囲気に流されず、しっかりとした意思表示をしたいものです。
ついでに言わせていただくと今回の衆院選。
「争点がわかりにくい」との報道もあるようですが、
3年余の民主党政権の是非を問う選挙。ぢゃダメなの?



スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:日記 | GENRE:日記

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

