プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


WDWを真剣に考える

来月の舞浜がようやく決まり、
年末年始のシンガポールもレストランに予約を入れ、
何となく旅程が固まりつつあります。

そうすっと次に考えるのは、
来年7月のウォルト・ディズニー・ワールド。
まだ先の事なので、ツアー料金も発表されておらず、
予算の立てようもありません。
でも宿泊予定のホテルくらいは、考えておかないといけません。
旅行会社のNさんに相談するにしても
予め腹案を持っておかないと、あちらさんも困るでしょうし・・・。
少なくともこちらのニーズをお話しして、
アドバイスをいただきたいと思います。

で。「テーマパーク in オーランド」なんかを読んで検討。
7泊9日という旅程が決して十分でないことを痛感させられました。
実質パークにいるのは6日間しかなく、
日替わりで4つのパークを回ると、ホント時間が足りませんね。

最初の4日間は朝から晩まで駆けずり回って
ホテルには寝に帰るだけになると思うので、
リーズナブルな「アート・オブ・アニメーション・リゾート」を第一候補に。
今年オープンしたばかりのフレッシュなホテルです。

後半は少しグレードが高く、パークに近いホテルを考えました。
「ビーチクラブ・リゾート」「ヨットクラブ・リゾート」
「ボードウォーク・イン」などを候補にして、
アドバイスをいただこうと思っています。
何にせよ。「先ず予算ありき」なんですけどネ。

その目安が立ったら、
100以上もあるというレストランのリサーチ。
アトラクションとショーのスケジュール確認。
早い目に調整をつけて、人気のレストランをリザーブ。
あかんがな。
舞浜では当たり前のようにこなしてるこれらの作業が、
エライ負担に感じられます。禿げそうデス。

仕方が無いですね。乗りかかった船です。
納得の行く、良いプランを練り上げたいと思います。
レストランについてもNさんのサポートが必要ですね。

さて。あと数時間で市場が開きます。
先週は野田&安倍効果で円安が進みました。
この円安はそれほど長く続かないだろう、という見通しが強いようです。
隠居おやぢ個人としては、
もうチョットだけ。うん。少しだけ円安が続いて欲しい。
全通貨とは言いません。カナダドルは83円、キウイは68円。
瞬間風速でエエねん。何とかなりませんやろか?
そしたら、又戻ってええから。うん。すぐに戻っていいし。

・・・などと都合の良いことを考えつつ・・・。   (θωθ)おやすみ~☆


        今日も酒は飲まなかったどぉ~っ!
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:WDW(ウォルトディズニーワールド) | GENRE:旅行

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。コメントありがとうございました。
まだまだ持ち続けますよ~。
今のところC$君は4月の高値狙い、キウイちゃんは控えめに68.50円狙いです。
狙いすぎですよね、きっと。「無謀でしょう」という隠居おやぢさんのささやきが聞こえてきそうな。
一応狙って、衆院選後の動向見ようかなと思っています。
現状、衆院選は自民党がとりそうで(自分の意見とは別問題です)、財政の崖は乗り切れそうで(乗り切らないと大変なことになりますから)、ギリシャも不透明感を拭いそうな。そんな楽観的読みをしています。
危険なとこあったらまた教えて下さ~い。
隠居おやぢさんの旅行計画、何か自分も行くみたいでいつもワクワクさせて頂いています。
今週もよろしくお願いします。

アールパパさん

どうもありがとうございます。
日中は少し下げましたが、遅い時間になって又円安に振れています。

いえいえ。狙いすぎだとは思いませんヨ。
私もカナダドルとキウイに関しては、
アールパパさんと同じくらいまで上げてほしいと切に願っています。
今もチャートを眺めながら、「もう少し。もうちょっと行ってしまえ!」と
念じているところです。

旅行は・・・、ツアーと個人手配のハザマで揺れています。
年末にヨメの休暇の許可が出ないとダメなんですけどね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

