プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

着々と準備を

M2Jの豪ドルを無理矢理決済して、
半ば強制的にお引越しをすることになってからも
まだまだ円安が続いています。

「オイオイ。どこまで行くねん?」

M2Jの米ドルと南アランドは損益分岐点が遠すぎて、
まだまだ触ることができないのですが、
カナダドルとキウイを1本ずつ決済。
余裕ができたので、改めてカナダドルを仕掛けなおしましたが、
トラップの本数は減らして証拠金払出しに備えています。

随分身軽になりましたヨ。
考えている証拠金を引き出して、
仮にカナダドルが77円、キウイが55円、ポンドが115円まで下落しても
維持率は300%を切りません。

セントラル短資。
カナダドルのトラップの比重を
本家M2Jから少しだけシフトさせました。
併せて注文を入れていなかったポジションを一部決済。
見た目少しだけスッキリしました。

外為どっとコム。
スワップ目的から始めたこの口座も
手動トラリピ口座に移行するので、
円高時の豪ドルを全決済させました。
ポンドについては、
全てのポジションが決済されましたが、
まだ上値を追う決心がついていません。
受け入れる側の準備は整いました。資金以外は。

でも気が付けば、
稼動しているトラリピは殆ど無くなりました。
M2Jはマイナスにならない程度の指値だし・・・。
いずれ円高が強まるときが来ると思うので、
しっかりと備えておきたいと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。コメントありがとうございました。
はーい。私堅実に育てております。
そうなんですよ、そろそろ大雨がきそうで取り込むタイミングを考えています。
なんとか衆院選までゆっくりあげてくれないかなとは願ってるんですが。
安倍さん効果がいつまで続くかですね。

口座の引越しも結構大変なんですね。
がんばってくださいね。

アールパパさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

ワタクシの場合、少しでも利が出ると
「すぐに売りたい」と思い、
ちょっと損失が発生すると
「もう売りたい」と思ってしまいます。

つくづく裁量トレードができないんだと思います。

アールパパさんの読み通り、ジワジワ上げて行くんでしょうか?
今週はまだ半ば、やったら長いように思うのはワタクシだけ?

EDIT COMMENT

非公開コメント