プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反動が怖い。

何やらエライ事になってきています。
野田総理の解散表明以降、凄まじいスピードで円安進行中です。
随分前のことかと思ったら、まだ1週間しか経ってないんですね。
隠居おやぢが仕掛けている通貨のうち、
豪ドル・キウイ・カナダドルは既に3円以上上昇しており、
ポンドに至っては5円ほど円安に振れています。

最初のうちは「糞ポジ」を整理したい、などと言ってました。
続いて豪ドルが全決済されると、
M2Jから外為どっとコムにお引越しをすることを決めました。
ホールドしているポジションの売り注文を入れると、
ほどなくして決済。結構遠いところに入れたつもりやってんけど・・・。

あれこれ触っている内に、
嵐が草木をなぎ倒すように、ドンドンドンドン決済が進んで行きます。
お陰で利益はそこそこ積み上がるんですが、
フト気が付けば4通貨の内、
豪ドルとポンドは既にレンジを上抜けています。

ポンドは値動きが大きいので、少なくとも今週いっぱいは見極めたいと思い
まだまだ迂闊に追いかけることができません。
豪ドルは新しく外為どっとコムで仕掛けますが、
証拠金がまだ担保されておらず指を銜えて見てるだけ・・・。
「糞ポジ」が整理されたM2Jも
新たにトラリピを仕掛けなおしちゃあいるんですが、
あまりにも円安のスピードが速すぎて間に合わない・・・。
まともに動いているのは、セン短のキウイだけですがな。

更に円安が続くようであれば、
可能な限りM2Jの口座をキレイにして、
この連休で戦略を練り直したいと思います。
これまで慌てて追いかけて、手ひどいしっぺ返しを何度も受けて来ました。
これだけ上昇スピードが速いと、その反動も強烈かもしれません。
チャンスを逃さないようにしないとあかんネ。

まだ水曜日かァ。メチャクチャ時の経過が遅いような気がする。
今夜は一体何が起こるの???
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。コメントありがとうございました。
意外なほどの円安継続ですね。
ドル円でさえ今週でも1円以上、先週からだと2円以上上がってますもんね。
反動がいつ来るかです。
近場としてはギリシャが来週26日にクリアするかどうかですかね。
お互いがんばりましょう。

No title

アールパパさん。こんにちは。
「いつか反動がくるだろう」と思っていましたが、
なかなかその気配が見られません。
この円安で「糞ポジ」の含み損は随分縮小しました。
米ドルと南アランドは遠すぎて放置していますが。

今日はアメリカが、明日は日本がお休みです。
3連休もあって、もう一波乱ありそうな予感。
ご指摘の通り週明けにはギリシアの問題もあり・・・。

そろそろブレーキがかかって欲しいと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。