プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

動き出したWDW

ヨメの職場での了解が得られたので、
急に動き始めたワールド・ディズニー・リゾートのお話。
航空券はタマタマよさげなものがあったので、
トルノスさんで押さえてみました。
あんまりツアーでは見かけないようなチケットでした。
期日までに決済しないと、キャンセルされてしまうので、
忘れないようにしないとね。

ここのところ、諸先輩方のブログなどを拝見して、
ミッキーネットさんを知りました。
ホテルの予約は勿論、パークチケットの手配、
レストランの予約代行などもしていただけます。
ツアーでホテルは選べても、
ルームタイプの指定は難しかったりしますよね。
ミッキーネットさんのサイトでは、
ルームタイプ毎の空き状況が把握でき、自分の予算と相談しながら
ストレスなくキメ細かな予約を入れることができます。

システムそのものは難しくないんですが、
問題は沢山ある直営ホテルの中から、どのホテルにするかということ。
まずグレードで絞り込んで、ふるいにかけます。
ブログを彷徨い、ガイドブックとにらめっこして
だだっ広いエリアのどの辺に住まうのが良いのか考えます。
何度か行っている舞浜は、ある程度見当がつきますが、
オーランドはそうも行きません。
自分が彼の地に降り立って、何処に行って何を楽しむのか
イメージを膨らませながら考えるのは
時間と労力を費やしますが楽しいひとときです。
個人手配だからこそ得られる醍醐味といえるかもしれません。
苦しくも楽しい時間は、ドンドン過ぎて行きます。

7泊のうち最初の5泊は、
「ディズニー・ボードウォーク・ヴィラ」にしました。
やったら広いWDWの中で立地に恵まれ、
街歩きも楽しめそうなのが決め手になりました。
エプコットやハリウッド・スタジオにも歩いて行けるし、
「ヨットクラブ・リゾート」や「ビーチクラブ・リゾート」も近くにあり、
楽しいひとときを演出してくれそうです。
まだまだ暑い7月末、パークに近いとカラダにも優しいと思います。

迷ったのはもう1つのホテル。
最初は「どこでもエエやん」と思ってましたが、
もう2度と行くことも無いかもしれへん。
それに折角行くんやから、いい思い出にしたい。
という事で、マジックキングダム近くのホテルを検討することに。
あ~でもない。こ~でもない。と格闘すること数時間。
「ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ」にしました。
「ポリネシアン・リゾート」「コンテンポラリー・リゾート」、
「ベイ・レイク・タワー」などと比べ相当悩みましたが、
やっぱり最高峰と言われているホテルに惹かれました。
運よくマジックキングダム・ビューが空いていたのも良かったです。

とにもかくにも動き始めたWDW。
旅行代理店のNさん。ゴメンなさい。
英語は苦手でも、送迎にそれほど悩む心配がなく、
自分たちの夢や希望をより多く詰め込める個人手配にしました。
一番大きかったのはコストの問題かもしれません。
ホントにゴメンなさい。
まだまだ行きたいトコは山ほどあるので、サポートよろしくお願いします。

これで来年5月の舞浜は事実上不可能になりました。
キャンセルするのは・・・、もう少し先でもええやんな?
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:WDW(ウォルトディズニーワールド) | GENRE:旅行

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント