プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

WDW -航空券-

航空券はトルノスでとりあえずキープして、
他に良い条件のものが無いか探してみました。
直行便が無いので、
国内と海外(アメリカ国内とかカナダとか)で乗継するものがほとんどです。
飛んでいる飛行機の数は決まっているので、
簡単に見つけられると思っていたのですが、
成田経由だったり羽田だったり、場合によっては成田着羽田発とか。
まるでジグソーパズルを組み立てているような感じ?

トルノスでキープしていたのは、
朝伊丹から成田に飛んで、
成田からダラスを経由してオーランドに行くもの。
到着は午後2時半くらいになります。
ツアーでよく使われるのは、出発が遅い分到着も遅く夜23時半頃。
1日目はほとんど寝るだけで終わってしまうので、
利用者としては心理的に随分違います。1日目から遊べるやん!

ほぼそれに決めかけていましたが、
「前の日の夜に出て、1日目からもっと遊べないかしらん??」
ありましたがな。HISに。すこぉしだけ高かったけど。
出発は20時半。これならヨメの仕事終わりでいける。
伊丹から羽田へ飛び、その後ロスを経由してオーランドへ。
到着は朝6時すぎ。これならしっかり遊べますがな。

「これにしよ」と決めはしましたが、
トルノスと違って、申込=カード決済。
ヨメと2人で間違いがないか確認することしばし。
無事に航空券も購入の運びとなりました。
ちょっと早まったかな?
もう少し待った方が良かったかな?と思いましたが、
来月から燃油サーチャージが上がるそうなので、
タイミングとしては、マアマアではないかと思います。

カード決済を済ませ、
「あぁ。物入りやなぁ。舞浜とシンガポールもあるのに・・・」
と思っていると、ミッキーネットさんからもご請求が・・・。
こちらもカード決済でいいのですが、
「申込完了後72時間以内に、日本円で振込完了すると4%OFF」とのこと。
日本円換算のレートが1ドル85.40円。
4%OFFでも1ドル82円弱ってとこでしょうか。
う~ん。迷いましたけど、今回は見送ります。
もう少し円高になってから、カード決済させていただきます。

とにかく。これで7月の予定が決まりました。
1月末からレストランのリザーブができるようになります。
代金のお支払いがリザーブの為の条件になるので、
より有利なレートの時に決済したいと思います。
・・・てか。こんなトコロでもFX? しかもより生臭いカンジ?

2ヶ月の間に、どのレストランをキープするか検討せねばなりませぬ。
悩ましくも楽しい問題が続きます。
全部自分たちで考えて組み立てていく、個人手配の旅行も面白いかも?
うまく行ったら癖になるかもしれませんね。
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:WDW(ウォルトディズニーワールド) | GENRE:旅行

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。コメントありがとうございました。
トラリピ戦略も難しいですよね。かなり先読み作戦を練らなければいけないような。
隠居おやぢさんの大幅見直し、成功するように祈っています。
またまた旅行もすごいですね。
個人手配とか私には絶対無理です。
隠居おやぢさんすごくマメですね。
良い旅行が出来そうですね。
今週もよろしくお願いします。

アールパパさん

コメントありがとうございます。
旅行は何となくWDWに行く話が持ち上がり、
最初はツアーで行くつもりだったんですけど、
自分たちがやりたい事を考えると
ツアーでは対応できないという結論になりました。
WDWに行った先輩方のブログを拝見すると、
決して不可能ではないと思いましたし、
キチンと送迎もしてもらえるので安心感が増しました。
あとは・・・、行ってしまえば何とかなる!と思ってます。

EDIT COMMENT

非公開コメント