プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

来月に向けて

今週はまだトラリピの決済が全くありません。
でもこれは仕方の無いことだと思っています。

M2J⇒外為どっとコムへの資金移動に伴い
トラリピの仕掛けを根本的に見直しています。
利幅を50pipsから100pipsに広げたので
どうしても決済回数は少なくなります。
今後更に円安に向かうのか。
それとも一旦小休止となるのか。
まだ様子が見えないので
あんまり積極的に上値は追えない、
いえ追いたくないところです。

さて。
ようやく資金移動が完了し、
業者間のお引越しにもメドがついて
来週から新たなカタチでトレードをしていきます。
元々は3社で4通貨を走らせていましたが、
資金が潤沢では無かったので
例えばカナダドルの70~80円はセン短、
80~85円はM2Jというように取引をしていました。

このたび、ある程度資金配分が理想に近づいたのを機に
取引する通貨を集約することにしました。
セン短ではカナダドルとキウイを
外為どっとコムでは豪ドルを
それぞれ1万通貨50銭刻みで仕掛けます。
え?数日前と違うって?
ご勘弁下さい。時代は刻々変化するものです。

M2Jでは元々カナダドルと豪ドルの一部を
仕掛けるつもりでしたが、
一本化することによりその必要が無くなりました。
このためこちらではポンドを仕掛けます。
他口座では手動トラリピのため、
あんまり本数が多くなったり
複雑な設定にしてしまうと
訳が分からなくなってしまいます。
けれどもM2Jではそんな必要も無いので、
1000通貨で20銭毎に、利幅は200pipsで仕掛けました。
え?前に言ってたことと違うって?
お許し下され。時代は刻々変化するものです。
            (もう。ええっちゅうねん)
ポンドはボラティリティが大きい上、
レートも他通貨に比べるとかさばるので、
上値を追うとき小刻みな方が仕掛けやすいかな・・・と。
それに5銭毎とか、10銭毎に比べると
まだ平静を保てるかな・・・と。思った次第です。

それでもM2Jには
米ドルと南アランドの「糞ポジ」と、
カナダドルの残党がおいでになります。
今後円安に向かうような気配があれば、
ムリに年内に決済するのは止めようと思います。



FX以外で最近思うこと。

ホテルミラコスタのキャンセル待ち。見ないよなぁ~。
他はチョイチョイ見かけるねんけどなぁ~。

もうすぐ衆議院選挙。
テレビを見なくなって2週間余。
各メディアのふざけた報道には虫唾が走ります。
特に酷いと思ったのは、
安倍総裁の「日銀の国債引き受け発言」報道。
ビデオでは「買いオペ」部分が見事にカットされている。
あれは「誤報」などという生易しいものじゃなくて
明らかに「捏造」でしょ?
しかもメディアはそのミスを認めない。
その報道を正すと、「発言を軌道修正」とくる。
過ちの責任をメディアが負うのではなく
安倍総裁におっかぶせるって、一体どういうコト?

ますます、「もうテレビも新聞も見ねぇべ」という
思いを強くしたのでした。
テレビを捨てられないヨメが不憫な隠居おやぢです。
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。
今日は何か急騰しましたね。何故かまで見れてませんが...
たまたま今日は忙しくてチャートを見ていなくて良かったです。
見ていたらおそらく売りを建てていましたから(ホッ)
でもさすがに月末はなんとなく疲れますね。
チラッとチャート見ても分析能力ゼロ以下です(いつもかな)。
隠居おやぢさん着々と作戦を練っていますね。
がんばって下さい。

アールパパさん

こんばんは。
いよいよ11月も終わりますね。
今年もあと1ヶ月かぁ。早いですね。

今月はトラリピにおいては
なかなか収穫の多い月でした。
根本的な仕掛けをかなり修正できたのが大きいです。
新たな試みの結果は来月以降にわかります。
思惑通りに進まなければ、来月早々に修正の可能性もありますが・・。

円安が進んでいますが、利幅を広げたばかりなので
決済は1本もありませぬ。今のトコ。

EDIT COMMENT

非公開コメント