プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


固まってきました。舞浜。

今回の舞浜は予算の関係もあり
最近には珍しく1泊2日の旅程です。

もともとピアッツァビューのダブルルームをリザーブしていましたが、
先日スペチアーレ・ルーム&スイートのハーバービューの
キャンセル拾いに成功しました。
このため初日はシー、2日目はランドに行くつもりです。

で。昨日また例によってサイトをウロウロしていると、
1日15組限定でディナーのルームサービスをしていることを知りました。
流石にもう希望の時間にPSできるレストランは殆ど残っていません。 
それに何よりも高いし・・・。                (T_T)
なので折角いいお部屋も取れたし(ちょっと狭いケド)、
クリスマスだし(何のこっちゃ!?)、
ルームサービスをお願いすることにしました。
多分ベッラヴィスタ・ラウンジでいただくコースに比べると
ショボいかもしれへんけど。
そんなん気にせえへんねん。

で。更にウロウロしていると(どんだけチェックしてるねん?)
ディズニーシーのプレミアムツアーを見つけました。
ランドのツアーは先日キャンセルしたばかりですが、
こちらになるとお話は変わってきます。
なんちゅうても、「トイ・ストーリー・マニア!」は未経験だし、
「BBB」はクリスマス・スペシャルバージョンだし、
チェックインまでの限られた時間を有効利用できるし、
メディテレーニアンハーバーで行われるショーは
お部屋から見ればいいし・・・、
という訳でキープしてみました。
最初は「予算が無い」と言ってましたが
随分カサ高いプランになってしまいました・・・。    ( ̄Д ̄;;
見事にディズニーの思惑に乗っかってしまっています。



閑話休題。
最近の為替は落ち着きを取り戻してはいるものの、
大変狭いレンジの上下動が続いているため
今週に入って苦しい日が続いています。
利幅を広げているので決済されることは無いし、
逆に新しいポジションも立ちまへん。
思わず利幅を狭くして決済させようか、
といった邪念が頭をよぎります。
でもすんでのトコロで踏みとどまっています。
仕掛けを変えたんやから
これまでと変化があるのは当たり前です。
まだ今のトラリピに馴染まない自分のココロを情けなく思い、
恨めしくチャートを見つめる隠居おやぢデス。

しゃあない!今日もひたすら耐えて頑張りましょう!

スポンサーサイト
CATEGORY:国内旅行

THEME:Tokyo Disney Resort | GENRE:旅行

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。
ディズニー楽しみですね。
久しく行ってないので懐かしいです。

先程円が急騰しました。びっくりしましたが、隠居おやぢさん決済範囲ではないですか?
相変わらず分かりにくい動きですね。
それではまた。

アールパパさん

コメントありがとうございます。

あきまへんねん。
円安のとき、ポジションが整理しやすいというメリットがある反面、
新たに仕掛けると取引が成立しにくいというデメリットもあるようです。

いろいろ言い訳してますが、
痺れを切らしてカナダドルの利幅だけ50pipsにしました。
情けないこってす。

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。
円安基調ですね。83円後半で一部決済を考えています。
もう少し円安希望なんですがどこまで持つかですね。
少しの材料で円高進行も考えられますからね。

キウイちゃん難しいところです。ここまで来るとかわいくなっちゃって。
手放したくない気持ちも出てしまってるんですよね。あと少し上がる?とか(笑)
後1円ほどは狙いたいところです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

