プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

12月第1週

トラリピの設定変更をしてから、
極端に決済回数が減りました。ええ。ビックリ!
なので会社ごとに成績報告することに意味がなくなりました。

外為どっとコムの豪ドルは
利幅を150pipsにしたため、今週の決済はありませんでした。
衆議院選挙も中盤戦ですが、
自民党の強さが報じられるにつけ
一段の円安が進む可能性があります。
まだ積極的に上値を追うかどうか躊躇っています。
今のところ豪ドルは90円、キウイは70円というのが
個人的に定めた上限です。

選挙が終わるまでは、
ポジションを増やさずに、利幅を広げることで上値を追うつもりです。
トラリピのレンジを切り替えるかどうかは、
もう少しだけ見極めたいと思います。
あんまり時間的な余裕は無いんですけど。

セントラル短資。
利幅を広げ、なかなか決済が進まないことに業を煮やし、
カナダドルを50pipsで決済。
その後円安が進んで、早まった自らの対応に後悔することしきり。
キウイはそのまま100pipsで決済されました。
以上により、+15,000円 となりました。

M2J。
ポンドの仕掛けを
1,000通貨 / 20銭ごと / 利幅200pips から
5,000通貨 / 1円ごと / 利幅100pips に変更。
その際ポジションを強制決済したことにより、
+2,400円 となりました。

併せて禁断症状抑制トラリピを
いきなり6日深夜からスタートしました。
未決済のポジションも多いことから、
どこまで仕掛けるか悩み、徐々にレンジを拡大することに。
この優柔不断さが雇用統計後の値動きを捕捉できない結果になりました。
3本決済で、+1,450円
いわゆる利益率は論外ですが、
禁断症状の抑制には絶大な効果があります。
現在84.05までの決済が上限ですが、
今後の動向によっては「糞ポジ」の整理と平行して、
禁断症状抑制トラリピのレンジを拡大したいと思っています。

こうして、迷い、悩んだ挙句の「煩悩トラリピ」は
結果にキレイに反映されました。
3社合計で、+18,850円 でした。
先月が良すぎただけに、なかなか苦しい立ち上がりですね。
来週はあんまりバタバタしたくない・・・、と思ってマス。



さて。舞浜まであと2週間となりました。
ってことは今年もあと3週間余。
年末の予定が近づいてきたことを肌で感じ、
何となく慌しくもなってきました。
昨日あたりから、22日のディズニーホテルのキャンセルが増えてきました。
どうしたんやろ?何があったんかな?
ヨメに話すと、「フラれたんちゃうか」って。おいおい。ほんまかな?
リーズナブルなお部屋も散見されます。
興味のある方は、オフィシャルサイトに是非お立ち寄り下さいまし。

でも23日の日曜日は、まだあんまり出てないですね~。
えっ!?
出てきたら、どうするのかって?
いえいえ。
見てるだけですよん。まだ。
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

なかなか順調ですね。
ディズニークリスマスも近づいてきましたし、気分上々ですね。
今週はお疲れ様でした。

そうかキウイちゃん70円上限ですか。
もう一回キウイちゃんと再会しようかな(笑)

アールパパさん

コメントありがとうございます。

う~ん。なかなか思ったように行ってなくて・・・。
ムツカシイですね~。
決済回数はそれほど問わないと言いながら、
「でも・・・もう少し・・・」と期待している自分がいます。

どのへんで着地点を見出すか。
来週も試行錯誤の日々が続きそうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント