プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


街頭演説会にまた行った。

街宣車が告知していたので、
今度は日本未来の党の街頭演説会に行ってみました。
寒かったねぇ~。場所は先週の自民党と同じところでした。

ギャラリーは今回の方がかなり少ない。
テレビ局も朝日放送だけかな?動員力に差があるかな。

隠居おやぢはジモティではないので
あんまり詳しいことは知りませんが、
我が区の候補者にはあまり良いイメージがありません。

元々民主党議員だったこのお方、
小沢さんにとても近いと言われている人で、
「恫喝」や「言論封殺」報道で有名な御仁です。
しかも前回の選挙後、
自らの陣営から公選法違反の逮捕者を出しています。
その2人は統一協会関係者だったとか。
更にその後、この候補者の秘書が大阪府議に立候補しましたが、
これまた公選法違反で逮捕(選挙は見事に落選)。

とってもドス黒い感じの人で、
「一体何を言うんやろ」と思いつつ覗いてきました。
すると、見た目も日焼けしてドス黒い!     ( ´,_ゝ`)プッ
ひたすら「大衆目線」をアピールしていましたが、
親分の小沢さんの顔も浮かんできて、
なかなか納得できずにおりました。

嘉田代表と比例区候補の福田衣里子さんも来られましたよ。
代表は思ったよりも小柄だったし、
福田さんは華奢でとっても可愛らしかった・・・。
でもね福田さん。
代表が素手でマイク持ってるねんから、
貴女も手袋は外した方がいいんちゃうかな。

肝心の主張は、原発ゼロと消費税増税廃止。
それも大事やけど、個人的に関心の高い
憲法改正とか外交問題については
全く触れられることはありませんでした。

政党として独自性を出すことは良いことだとは思いますが、
隠居おやぢはこの候補者には絶対に入れません。
だって前に
「泥舟から逃げ出した人には入れない」って言ったと思うし、
あまりにもダーティーなイメージが強すぎるから。
そりゃ政治って清廉潔白なだけじゃできないかもしれないけど、
こんだけ真っ黒クロスケやったら先が思いやられるもん。


閑話休題。
円安が進んでおります。
まだまだ上昇するんやろか?
夕方やし、もすこし行くかもしれへん。
あかんなぁ。テクニカルわからへんしなぁ・・・。
選挙が終わったら
風向きが変わるかもしれへんから
一旦手仕舞いした方がいいかもしれへんなぁ・・・。
悩みは尽きず。
ほんまに・・・「どうしたらええねん・・・。」!





スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:日記 | GENRE:日記

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

