プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

高値安定

う~ん。高値安定って感じですかね。
円安圏で小動き。
下がるかなぁ~と思ったら戻し、
え?更に上昇?と思ったら落ちる。
上にも下にも行かず、
隠居おやぢが仕掛けているレンジの狭間で
チョコチョコ動いているってトコです。
お陰で決済もなく・・・。
もう今週はこれで終わりなのかしらん?
などと思ったりもします。
やっぱり衆議院選挙があるので、
見極めたいってコトなんでしょうか。

12月第2週の振り返りをしようかとも思いましたが、
いくら何でもまだ早すぎるし・・・。
昨日はイロイロ悩んだ結果、
今後のおおまかなスタンスを固めてみました。

で。外為どっとコムに
スイスフランのショートトラリピを仕掛けてみました。
この口座では豪ドルの手動トラリピを走らせています。
豪ドルとスイスフランは逆相関にあると言われているし、
何よりも外為どっとコムでは、
スイスフランのショートでマイナススワップにならないのが
とっても嬉しいのです。
以前ユーロ危機で108円台をつけていますが、
当面そこまでは行かないだろうと思ってます。
5,000通貨で1円刻みで仕掛けたところ
昨夜の内に早速1本ヒット。

セントラル短資でも検討しましたが、
こちらはスワップがマイナスになることと
まだカナダドルが円高圏内にある(と勝手に思っている)ので、
レンジを広げる方が得策だろうという結論になりました。

M2Jではスイスフランを扱ってないので、
こうした悩みが生まれることもなく・・・。
お荷物が無くなったお陰で
随分仕掛けやすくなりました。
基本的にはポンドをベースに
カナダドルをうす~く、ひろ~く仕掛けるつもりです。

それなりに考えて手を打ったつもりです。
・・・が、予想外のコトが起こるのがこの世界。
お手柔らかに頼みますよん。
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

いよいよ衆院選ですね。で自民党が予想通り勝利した場合来週の日銀会合で追加緩和が行われるかどうかです。
追加緩和期待で円安に進んでいますが、どう動くでしょうね?
いや~、目が離せません。
しっかし寒いですね。

No title

コメントありがとうございます。

ホントに目が離せないです。ドキドキしますよ。
上に行っても、逆に戻ってきてもいいように
心の準備をしてるつもりなんですが・・・。
案外「織り込み済み」とかいって
大したことなかったりして・・・。

来週は本当に注目!デス。

EDIT COMMENT

非公開コメント