プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム



トラリピ設定を調整する

まだシステムメンテナンス中の会社もあるので、
設定調整は完了していません。

明日の衆議院選挙は自民党の圧勝が予想されています。
勿論その報道を受けて、自民党以外に投票する方が
増える可能性もあります。
一説には300とか320とか、凄いのは370ってのもありました。
「そんだけ言うたら、どれか当るやろ!?」って感じですね。

日銀がインフレターゲット導入検討に入ったとの報道もあり、
もう完全に次期政権を睨んだ動きになっているようです。
こうして見ると、長期的には円安が続くんだろうなぁ・・・と
根拠の無い予感がします。
ただ何となくですが、近い将来円の買い戻しはあると思うし、
「財政の崖」問題は未解決なので、
このまま一直線に上がり続けることはないと思うんです。
ドル円が85円を超えてくるのが、
年内なのか来春なのか予想はできても、誰にもワカラナイ。
逆に80円をずっと切るようなことは無いような気がする。
恐らくこの動向は来週1週間で明確になるものでもないと思います。
つまりトレンドが明らかになるまで待っていると、
暫くの間トレードができないって事です。

そこで指を咥えて見つめているのではなくて、
少しだけ乗っかってみようと思います。
トラップを仕掛ける値幅は変えずに、
現値の1円くらい上までトラップを敷きます。
当然従来よりも設定本数が多くなるので、
現値よりも遠いところは間引いて
合計本数は変わらないようにしたいと思います。

また来週は良くも悪くも
相当激しい値動きになると思っています。
仮にそうなると、これはもうトラリピの「真骨頂」。
考えようによっては、今月で一番の稼ぎ時になる!!かもしれない。
なので利幅をやや広目にしようと思います。

うまくハマると、ガンガン稼動して
笑いが止まらんくらいの収益になりますが、
思惑が外れると利幅を広げたので決済が進まず、
中途半端にポジションが残る可能性もあります。
しかもそのまま、お祭り前の状態に戻ると
とんでもない含み損を抱えた「糞ポジ」生活に逆戻りです。
でも民主党政権の時のような状況にはならないと信じ、
とりあえず仕掛けてみようと思います。
クリスマスに入ると取引が少なくなると思うので、
これまたどう動くか全く見当もつきません。
なので来週1週間勝負をして、
次の土日でまた設定変更。

果たしてどうなるんでしょうか。
今はまだワクワクしています。
「泣きっ面に蜂」となりませんように。
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

