プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


自民圧勝!

自民党の圧勝で幕を閉じた衆議院選挙。
自公あわせて320議席を超えたので、
どの程度円安が進むのか興味津々でした。
きなりガツンと上げて、
「よっしゃあぁぁぁ!」と思いましたが、
約定メールの内容は今ひとつ。
ポジションが立つ。あ。又立った。お。又立った・・・。
これに対して決済はソコソコ。う~ん。
個人的には「大山鳴動して・・・」という感じでした。
今後は円安の傾向が続くと思いますが、
とりあえずこれで気持ちの上ではひと段落し、
トラリピを仕掛けるレンジも
ほんの僅かな間落ち着くのかもしれませぬ。

各局の開票速報番組で冒頭に流した
自民党の予想獲得議席は、
結構いいセン行ってると思いましたが、
民主党は大幅に外してましたね。
メディアが取材で感じているものと、
リアルな民度の間に大きな乖離があるのかな、と思いました。

一部の番組の中には、
自民党に対するネガティブ・キャンペーンと思われる
内容のものもありました。
民主党の政権運営ほど酷いものでなければ、
メディアに騙されず、じっくりと腰を据えて、
政権運営のお手並みを拝見したいと思います。
メディアの方も、誤認される恐れのある編集は止めて、
キッチリと正しい事を伝えて欲しいと思います。
また重箱の隅をつつくような事や、
箸の上げ下ろしにまで口をだすような報道は止めていただきたい。
「応援しろ」とは言いませんが、
せめて中立のポジションで報道して欲しいと思います。
そうじゃないと、誰もメディアを信じなくなって、
テレビや新聞から
ドンドンドンドン人が離れて行くんじゃないでしょうか。
隠居おやぢなんかは、そうなりつつありますが・・・。

選挙も終わり、市場も徐々に冷静さを取り戻すと思います。
今となっては
「高値掴みだったかな?」と思うポジションもありますが、
お陰で各口座の仕掛けをシンプルに出来ました。
「今度レンジを突き抜けたら、どうするのか」を念頭に置きながら
楽しみたいと思います。

それでは今年もあと僅か。頑張りましょ。
スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:日記 | GENRE:日記

COMMENT

No title

隠居おやぢさ~ん。
風邪とかひかれてないですか?

それではまたお邪魔します。

ありがとうございます

だいじょぶですよ~。

いえ。別に理由は無いのですが
予想していたよりも為替が動かず
期待が外れて
ボ~っとしておりました。

もすこし動いて欲しいんですけど。

EDIT COMMENT

非公開コメント

