プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

あーしんど。

疲れました。ホントに。
もう高速バスの旅行はムリなのかなぁ~。
疲労が・・・、なかなか取れません。
寒くて、辛くて、楽しくて。思い出に残る旅でした。

12月22日(土)
前日高速バスに乗り、朝8:00頃舞浜に到着。
バスそのものは快適でしたが、
手続きがキッチリと受理されていなかったり、
到着場所が急遽変更になったり、
不快な旅立ちでありました。

朝から冷たい雨も降り、
到着場所の変更もあり、
開園時間を大幅に過ぎてTDSにインパ。
「トイ・ストーリー・マニア」のファストパスの列は
ブロードウェイ・ミュージックシアター前にまで伸び
入口に近づくことすら不可能でした。
アトラクションに乗ろう!という気すら起きず・・・。
ヨメの好きなスーベニアカップとプレートをゲットした後、
パーク内をお散歩。
天気が悪いので写真も取らず・・・。
ノソノソと移動。タマタマ空いていたマジックランプ・シアターに入るも
シャバーン様はお疲れのご様子で、ノリはいまひとつ・・・。
12時過ぎからミラコスタのロビーで時間を潰し、
13:30にオチェーアノのランチ・ブッフェ。
14:45ミラコスタにチェックイン。
ルームナンバーは5127。何たる幸運!ハーバールームのお隣りでした。
この部屋に泊まれただけで、「来て良かった!」と思いました。
お部屋からショーを見て、
シルクロードガーデンで晩御飯。
ランチ・ブッフェの影響で空腹感も無く、
五目しるそばをオーダー。
その圧倒的なボリュームに度肝を抜かれる。
溢れんばかりの具財で、宝探しを楽しむことができました。
改めて閉演時間までお散歩。
パーク内のクリスマスツリーを探しながら遊びました。

12月23日(日)
この日はハーバーでのリハは無し。
ベッラヴィスタ・ラウンジでのブレックファストを堪能。
お部屋から「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」を見て、
10:00ころチェックアウトしてからTDLにインパ。
初めて入場制限なるものを経験す。
当日券の発売を17:00まで中止するとのこと。恐ろしや。
「ビッグサンダー・マウンテン」のファストパスを取りに向かうも
その長い列に恐れをなして断念。
代わりに「ホーンテッド・マンション」を確保。
13:30ころからヨメと別行動。
ヨメはショーを見たり買い物をしたりしましたが、
隠居おやぢはすぐにアンバサダーホテルに。
チックタック・ダイナーでお買い物をして、
ロビーでチェックインに備えて待機。
ルームナンバーは2069、ドナルドダックルーム。
お部屋の写真を撮ってから昼寝。
16:40ころ再びTDLに向かい、
17:20 イーストサイド・カフェにてディナー。
その後エレクトリカル・パレードを観て、
「フィルハーマジック」「イッツ・ア・スモールワールド」
「ホーンテッド・マンション」「スターブライト・クリスマス」で予定終了。
ディズニーリゾートクルーザーで
アンバサダーホテルまで30分かかるというので、
歩いてホテルに向かう。お疲れさんでした。

12月24日(月)
日頃、隠居おやぢは朝御飯を食べないので、
スペシャル・ブレックファストはヨメの分だけオーダー。
ワタクシは前の日に、チックタック・ダイナーで買い求めた
ミッキーシェイプのパンをいただきました。
この日はインパせず、
ディズニーランドホテル、ボン・ヴォヤージュ、イクスピアリをお散歩。
アンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジでお茶。
東京駅のプロジェクションマッピングを観るつもりでしたが・・・。
中止になったので、予定を早めて帰阪。あーしんど。
昨夜は良く寝たんですけど・・・。疲れが取れませんね~。


さて。か・わ・せ・は・・・。大きく動かず・・・。
豪ドルとカナダドルはサッパリでおます。
M2Jの「せま割20」を利用した米ドルが無ければ
どうなっていた事やら・・・。
こんな事があると、
激しい値動きのときは勿論、
小刻みに動くときも、
安定した利益をもたらす仕組みは大切だなと思った次第です。

あ~。眠い。明日当りは動きが出るでしょうか。お休みなさい。

スポンサーサイト
CATEGORY:国内旅行

THEME:Tokyo Disney Resort | GENRE:旅行

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント