プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

気がつけば・・・

今年もあと1週間ありませんね。
旅の疲れもようやく取れてきました。

舞浜でもアルコールを飲むことは無く、
停酒生活も3ヶ月目に突入いたしやした。
最初の内は不安でイッパイでしたが、
この調子だともう少し続けられそうです。
お酒を飲まなくなると、
アルコール臭にとってもビンカンになります。
ヨメが忘年会を終えて帰ってきたときは、
タバコ臭とアルコール臭のブレンドに耐えられませんでした。
このまま、うまく抜け出せるといいんですけど。

隠居生活も4年目に突入しました。
失業給付を300日いただき、更に60日延長。
この間にトラリピくんと出会い、今日に至っています。
「何とかなるもんやなぁ」というのが実感です。

初めの頃は、
周囲の視線が気になって仕方ありませんでした。
別に見つめられている訳でも無かったんですけど。
働かないで家にいることに
ひけ目を感じていたんですね。
実際は隠居おやぢの事を気にするほど、
周囲の人たちはヒマぢゃありません(笑)。

そして次第に身の丈に合った生活に慣れてきました。
スーツやワイシャツを買い揃えたり、
月に一度は必ず行っていた散髪や、
職場での打合わせや会議、飲み会などから解放され、
そんなにお金を使わなくなりました。
多分お財布の中は、
中高生の方がきっと多いと思います。


閑話休題。
クリスマスが終わり、
今年のトレードはもうオシマイ??
もう少しだけ期待してるんですけど。
また何があるかわからないので、
あんまりムリしないで、
素直にトラリピくんがワークするのを願ってます。
スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:日記 | GENRE:日記

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。
お帰りなさい。良いホテルのこれまた良いお部屋にも泊まれたみたいで最高の思い出が出来たのではないでしょうか。良かったですね。

今年も残すところあと少しですがお互いがんばりましょう。
う~寒い!!(私の財布の中もヒューヒュー風が吹いていますよ~)

No title

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ハイ。アトラクションは殆ど乗れませんでしたが、
ホテルライフを満喫してきました。
どちらもステキなお部屋で、
キャンセルしないで本当に良かったと思います。

それにしても舞浜に行っている間、
決済が進まずフクザツな心境です。
もうひと踏ん張りして欲しいんですけどね。

今夜も祈ります(笑)。

EDIT COMMENT

非公開コメント