プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

12月第3週~ 中間報告

値動きを見ながら、
「いやいや。こんなんゼッタイおかしいワ。
 必ずドカンと落ちる時がくるねん。
 こんな一本調子に上がる筈が無いねん。
 財政の崖はどないなった?ユーロは?・・・」
と思っている間に、ガンガン円安が進んでいます。
自民党政権に対する期待の大きさでしょうか。
マスコミのネガキャンを吹っ飛ばす勢いですね。

舞浜に行っている間報告しておらず、
明日からはシンガポールなので・・・、
とりあえず中間報告をいたします。
進み行く円安に、設定をコロコロ変えている上
発注ミスもあり“動揺しているさま”がハッキリ見て取れる内容です。
浮ついているのが分かり、とっても恥ずかしいのですが・・・
始めさせていただきます。

まずセントラル短資。
カナダドルは全て今週に入ってからの決済で、
+29,520円(10,000/10,000/9,520) でした。
衆議院選挙明けの月曜日に
大きく円安に動いたため、買値が上振れました。
このため決済が9,520円という中途半端なものになってます。
外為どっとコムで仕掛けている豪ドルの決済後
慌ててしまってセン短で発注。
何を慌てていたのか・・・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
薄利で決済して本来の口座で仕掛け直しました。
+500円。  笑わば笑え。合計 +30,020円

外為どっとコム。
豪ドル決済が3本、うち2本は手動決済です。
全て今週になってからのもの。
ドンドン円安が進み、豪ドルの上値を追うのが怖くなり
手動決済後は米ドルに切り替えました。
スワップが弱いのはツライけど、
以前M2Jのセミナーで
「機軸通貨はトレンドに乗ると強い」と教わったし、
豪ドルより値動きが軽いような気がしたので・・・。
そんな訳で、+17,710円(10,893/5,725/1,092)
豪ドルは押し目を拾っていきます。

M2J。
舞浜に行っている間に決済があった唯一の口座。
ポンドは上値を追うのが怖くなり、今は仕掛けていません。
歴史的にはまだ円高圏と思いますが、
流石に140円が見えてくるとオソロシイ。
ポンドくんの円安はM2Jに入れている証拠金に託します。
最後の決済で、+5,000円 ナリ。
カナダドルも円安が進み、
「禁断症状トラリピ」を手動決済。+2,150円
手動決済後、米ドルの「せま割20」などを設定。
そのときはまだ80円台前半だったので、
「せま割20」と50pips を併せて仕掛けた結果、
+21,000円(2,000×8/5,000) でした。
以上焦りまくった結果は、+28,150円 で、
3口座合計は +75,880円 でした。
結果論ですが、
やはり「せま割20」よりも利幅は広い方がいいようですね。
この口座は他口座よりも証拠金が少ないので、
現在は NZD/USD を仕掛けています。
クロス円とは異なる値動きに期待しています。
それに「トラリピプラン」によると、
クロス円よりも高い収益実績があるようですし。

さて。円安は一体どこまで進むんでしょうか?
そろそろ休憩しませんか?
チャート見てる、コッチの方が疲れてしまうがな。
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

いやはやすばらしい成績ではないですか。

明日からはシンガポールですか。
お気をつけて行って来て下さい。
そしてエンジョイしてきてくださ~い。

アールパパさん

ありがとうございます。
でも近いうちに、ドカン!と来ると思うんです。
それがとってもオソロシイ。

でもアベノミクスへの期待は
こんなにも大きいんですね~。
逆に民主党は3年余の間、
何をしてきたんかなぁ~って思っちゃいます。

No title

隠居おやぢさん。
あけましておめでとうございます。

異国?の地での年明け満喫しているころでしょう。

本年もよろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント