プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム



1月第1週

12月はシンガポールに向かう前に中間報告をしました。
遊びに言ってる間に、決済が進むことを願いつつ・・・。
でもそのまま変わりなく、
2012年は暮れて行きました。   (><*)ノ~~~~~

明けて2013年。今年の初めての結果をご報告いたします。

まずはセントラル短資。
今年になって市場が開くと、急激に円安が加速・・・。
覚悟を決めてロングで勝負したことが、
とりあえずは吉と出ました。
+44,960円 (9,980/9,990/9,990/15,000)
利幅は100pips にしていましたが、
決済の段階でスリッページが発生しています。
最近になって更に円安が強まっているので、
利幅を150pips に広げたところ早々に決済されました。
今後値動きが鈍くなるようであれば、また100pips に戻します。

続いて外為どっとコム。
昨年の暮れに、豪ドルから米ドルに切り替えた口座です。
豪ドルに比べると値動きが軽いようで、
躊躇うことなく駆け上がり続け、
+30,091円 (10,041/10,040/10,010)
こちらもカナダドルと同様、今は利幅を150pips に広げています。

最後にM2J。
こちらはNZD/USD に切り替えた口座です。
キウイを買って米ドルを売るというポジションなので、
クロス円と完全な逆相関ではありませんが、
なかなか面白い値動きを見せます。
米ドルやカナダドルが買われて決済が進むと、
逆に新規のポジションが立ったりします。
クロス円が下げても決済が進んでくれるといいんですが。
+25,626円 (8,256/8,691/8,679)

以上3口座で、+100,677円 という結果でした。
出足はいいカンジなんですが、
あまりにも急激に上昇したので、そろそろ休憩が欲しいところです。
極端な円高に戻る気配がなければ、
下値不安が払拭されたと判断して、次なる手を打とうかと思っています。

それでは、来週も頑張りましょう!

CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

休暇エンジョイ中にこの成績は素晴らしすぎます。
幸先良いですね。
今年はすごく良い年になるのではないですか。
楽しみですね。

アールパパさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

お褒めの言葉をいただき、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいんですが、潮目は変わったんでしょうか?
よくわからず、困ってしまいます。

いずれ「ドカン」と来る!と思い続けてますが、
そんな気配もなく
来週は米ドルも90円を伺う雰囲気とか・・・。

今回ばかりは、調整は無いんでしょうか?

EDIT COMMENT

非公開コメント

