プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


ミッキーネットさんの決済

朝からまた凄まじい勢いで円安が進んでいます。
「円安」とは言っていますが、
ほんの数年前には、当たり前のように見ていたレートなので、
超円高が是正されつつある・・・、
という考え方が正しいのかもしれません。
けれども、ほぼノンストップで上昇を続けるチャートは
見ていて少し怖くなります。
米ドル、カナダドル、豪ドル。全て100円までは視野に入れていますが、
更にそれを超えてくるとなると・・・。いやいや。今は考えたくありましぇん。

さてミッキーネットさんでリザーブした7月のWDW。
今思えばあの直後に決済しておけば良かったですね~。
日本円で振り込んでれば、4%オフの特典もあったので
為替レートは82円強でOKだったはず。
今はもう89円手前ですから、判断を大きく誤ったといえますネ。残念!

ミッキーネットさんで予約すると、
レストランの予約も無料で受け付けてくれます。
宿泊代金の決済完了が条件で、宿泊日の180日前から始まります。
宿泊日数×1件になってるので、隠居おやぢの場合は7件お願いできます。
人気の高いレストランもあるので、
スタートと同時にキープしたいところです。
最初の5泊はボードウォーク・ヴィラ。
残りの2日はグランド・フロリディアン・リゾート&スパ。

ガンガン進んでいく円安を眺めながら、
とりあえず5泊分は決済しました。
で、残りの2泊分は下がってきたところで決済しましょ、と思ってました。
しかぁ~し、85円くらいまでの下落を期待していたため、
見事に決済時期を逃してしまっております。
WDWのオフィシャルサイトで予約はできるんですけど、
やっぱ英語が不得手なんでミッキーネットさんにお願いしたいんですよね。
「180日前」ということになると、来月のアタマには決済しないといけません。
あと3週間の内のどこかで決めないとね。プレッシャーを感じます。

このあたりの優柔不断さがトレードには向かないんですよね。
買うタイミングは早すぎて、売るタイミングは遅すぎる。
それをカバーしてくれるのが、トラリピくんと言えるかもしれません。
資金管理をしながらIFD注文を愚直にくりかえすトラリピくんは、
ココロが弱く判断力の鈍い隠居おやぢのような方に、
お勧めの手法かも??

・・・などと書き連ねていると、また上昇を始めましたよん。
あ~っ。もう残った2日分も決済しようかしらん。
でもこれだけ円安が進むと、海外旅行もしにくくなります。
えっ?「円安」ぢゃなくって「是正」だって?     <(_ _)>
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:WDW(ウォルトディズニーワールド) | GENRE:旅行

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

