プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム



1月第2週

年が明けて、更に円安が加速しています。
元より大きな値動きは、トラリピくんも歓迎するところ。
でもあんまり一本調子に上昇すると、
どのレンジに仕掛けていいかがワカラナイ。
数年間、行きつ戻りつを繰り返したので、
「いずれまた元に戻るサ」と思っている内に
想定レンジを大きく外れてしまった御仁も多いのでは?

この先、失望感から元の位置に戻るのかもしれないけど、
とりあえず仕掛けるレンジを広げたことが奏功した1週間。
その成果は以下の通りです。

まずはセントラル短資。
カナダドルのトラリピレンジを90円台半ばまで拡大し、
利益幅も150pips に広げました。
そのため、なかなか決済されにくくなりましたが、
決済時の効果は絶大で、今後もこの設定で行こうと思います。
+44,910円 (14,990/15,000/14,920)
スリッページが発生しています。

外為どっとコム。
基軸通貨の米ドルは、豪ドルやカナダドルに比べると
まだ値動きが小さいので、100pips の利益幅で仕掛けています。
+29,866円 (10,005/9,828/10,033)
やはり100pips だと決済しやすいようですね。

最後にM2J。
クロス円とは異なる動きで、安定した収益を期待して
ついこの間からNZD/USDに切り替えましたが、
吉田先生のご宣託を受けて
週半ばから豪ドルの取引に切り替えました。
利益幅は200pips です。
+44,115円(8,771/8,780/6,564/20,000)

以上3口座で、+118,891円 という結果でした。
順調です。怖いくらいに。
いつ反動が来るのか、そんな恐怖におののいてます。
でもこうなったら、
流れに逆らわないで、しっかり利益を確保したいと思います。
今まで「多分××円くらいまでじゃないか?」と勝手に判断して、
トラップを外したり手動決済したりして
折角のチャンスを棒に振ってきました。
反落のときはわからないので、
これはどうしようもありませんが、
せめて自分で勝手に判断して、
決めたルールを破ることだけは無いようにしたいと思います。

怖いけれど、ココロを強く。
来週も頑張りましょう!
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんばんは。
やはりやはり調子良いですね。
すばらしい。

何となくあくまでも何となくですが来週ドル円90円超えるような気がしませんか?そしてポン円も上昇...を期待してます。
あくまでも素人の期待ですが(笑)

それではまた。

EDIT COMMENT

非公開コメント

