プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

ついに決済

なんかもうアタマが痛くなってきて、
どこで処理していいか分からなくなってきたので、
ミッキーネットさんの決済を済ませました。
グランド・フロリディアンは2泊で1300ドル強。
ホテルミラコスタなんかに比べると、やっぱり安く感じますね。

これまでに押さえた航空券と
ミッキーネットさんにお支払いした金額の合計を考えてみると、
やっぱりツアーよりは安く上がりそうですね。

お支払いした料金の中には、
ボードウォーク・ヴィラ(5泊分)と
グランド・フロリディアン(2泊分)のホテル代、
マジック・ユア・ウェイ・ベース・チケット(7日分)が
含まれています。
勿論チケットにはパークホッパー・オプション付きです。
レギュラー・ダイニングプランは5日分付加されています。
今回のように途中でホテルを変わると、
最初の宿泊分しか付けられないんだそうです。

つまりこれまで支払った分で、
旅行にかかるほとんどのものは済ませたことになります。
もう今年の7月のパンフレットは出始めているので、
チョコチョコっと見てみましたが、
結構お値段って違うんですね。うん。お土産代が捻出できるくらい。

個人手配のメリットは
かなり柔軟なプランを組み立てられること。
例えば隠居おやぢの場合、
夜8時に伊丹から羽田に飛んで、
アメリカ国内で乗り継いで、朝6時過ぎにオーランドに着きます。
多くのツアーは同じ日の夜遅くに到着です。
1日目を寝るだけで済ませるか、それともいきなり遊べるか。
この差は大きいと思いませんか?

また多くのツアーは宿泊先は1ヶ所っちゅうのんが多いようですが、
個人手配だと複数に分けることも可能です。
パークは相当広いようなので、異なる雰囲気を楽しむことができます。

これから隠居おやぢが進めて行くこと。
まずレストランの予約。
もう行きたいレストランはヨメと相談して絞り込んでいます。
どれだけ混雑するのか分かりませんが、
希望通りにリザーブできればいいなと思います。
空港⇔パークの送迎手配。
飛行機の席指定。
他にもオプションがあるようなので、分かったものからやっつけないと・・・。
この手間のかかることを自分でする事によって、
コストを抑えることができるっちゅうワケですね。
最後に・・・、道中何かアクシデントが起こったら、
それは全て自分で解決するしかありませんね。
ワタクシはカタコト英語なので、
無事に旅ができるようにドキドキしながら祈ります。

こんなゴチャゴチャしたことがお嫌いでなければ、
個人手配でWDWに行くのも楽しいかもしれませんね。
あ。ミッキーネットさんとは、全て日本語でのやりとりです。
掲示板もあるし、分からないことはメールでお聞きすれば
ほぼ翌日には丁寧なお返事が届きます。とっても安心!

もしWDWを検討されているのでしたら、是非一度覗いてみて下さいね。


閑話休題。
円安の勢いが止まりません。
とりあえず流れに乗って、利益は生まれていますが、
あまりの激しい勢いが怖くなり、
かるぅ~くユロドルのショートをトラップしてみました。
はい。勿論吉田先生のご宣託を参考にさせていただいていますとも。
もう。神様仏様吉田様。一蓮托生デス。

<追加>
今月21・22日は日銀金融政策決定会合です。
更に円安が続くのか、それとも反転円高になるんでしょうか。
どうしよっかなぁ。
FX会社の「来週のレンジ予想」を見て、
下落予想なら一旦手仕舞いしようかしらん。
因みに来週は「もすこし円安かも?」とされるトコが多いようです。
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:WDW(ウォルトディズニーワールド) | GENRE:旅行

COMMENT

No title

隠居おやぢさん、こんばんは♪

個人で手配するのも楽しそうですね!
旅費は結構違うのでしょうか(^ω^)
うちは無難にツアーで行ったのですが、
次回行く機会があれば、個人手配でがんばろうかなーなんて思いました。

グランド・フロリディアンいいですね、憧れます^^
あと、1日目を朝から自由に使えるのはとても大きいと思います!
飛行機でうまく寝ることができれば、まる1日遊べますもんね。

計画をお聞きしていると、もう一度行きたい願望がとまらないです(笑
2回目が夢で終わらないようにがんばります。

No title

隠居おやぢさん。こんばんは。
コメントありがとうございました。

おっ、次の旅行計画ですね。楽しみが続きますね。
しかし隠居おやぢさんの根気の良い旅行計画には感服です。
2泊3日位の国内旅行でも適当な私には「すごい」の一言しか出てきません。
でも楽しみですね。

それではお休みなさい。

yucaさん

コメントありがとうございます。

ハイ。個人手配だと随分違うように感じました。
あとはトラブルが起こらないことを祈るのみです。

ミッキーネットさんのような代理店は複数あるようですが、
是非一度お立ち寄り下さい。
どれくらいの料金で、どんなサービスを提供しているのか
良くわかると思います。
ハワイのアウラニ・リゾートとかディズニー・クルーズの予約もできるので
ドンドン妄想が膨らみますヨ(笑)。

会員登録をして、いろいろな疑問を解決している内に、
「夢」が「現実」に変わっていくかも??

アールパパさん

コメントありがとうございます。

適当に済ませる旅行もあるんですけど、
最近は「やりたいコト」を詰め込む傾向が強いようです。
特にディズニーは、最初の内はパークで遊ぶだけで良かったんですが、
「あの部屋に泊まりたい」とか「あそこのディナー食べたい」と
次第に変質してきています。困ったモンです。
旅は行くことも勿論ですが、計画することも楽しいと思っているので
こうした傾向は今後も続くかもしれません。

さて。週が明けてガツンと上げました。
ドル円はアッサリ90円を超えてくるのでしょうか?

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

ご心配かけました。
コルセット着用で頑張ってます(笑)
今回はまだ軽い方なのでいいですが時々電気が走ります。

今週は一度90円試しに行く感じがするのですがどうでしょう。
今のところやはり休日なので動きがなくなっていますね。

アールパパさん

私も腰痛持ちなので、お気持ちはよく分かります。
どうかお大事になさって下さい。

もうすぐヨーロッパ時間に入ります。・・・さて???

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。
甘利さん。また「円安は国民生活にマイナスの影響も」とか行っちゃってるみたいですよ。もちろん下がっています。
しかしなんでしょうこの過剰反応は。
でも隠居おやぢさんにとってはこんな感じの動きが良いですよね。

アールパパさん

コメントありがとうございます。

何があったんだろう?って思ってました。
そうですか甘利さんのコメントが原因ですか。
「うまくハンドリングしないと」って言ってたけど、
過剰反応に思えますね。
確定利幅を広げたので、
これくらいの下落では影響は軽微です。
でもビックリしますよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント