プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

1月第3週

1月前半、かなり調子が良かったので、
期待で胸が膨らみましたが、
まずまずといった結果で終わりました。
週半ばに向けて新規ポジションが立ち、
その後円安に振れて刈取りが始まる。
トラリピくんにとって、願ってもない展開でした。

まずはセントラル短資のカナダドル。
今回はスリッページも無く、
+30,000円 (15,000×2) でした。
豪ドルに比べると円高圏と思っていましたが、
徐々に切り上げてきました。
来週は85円からセットして、もし下回るような事があれば
拾って行きたいと思います。
これまで仕掛けていた時よりも、10円ほど円安になっているので、
放置プレイできるほど、資金的に余裕はありませぬ。

外為どっとコムの米ドル。
88.00のポジションが立ったとき、
少し惜しい気がして、半分だけ決済させました。
その利益も含めて、
+37,467円 (9,925/10,010/7,502/10,030) でした。
最近は米ドルの値動きも大きくなってきており、
カナダドルと遜色ありません。
来週から利益幅を100pipsから150pipsに広げ、
カナダドルと同じスタンスで仕掛けていきます。

最後にM2Jの豪ドル。
利益幅200pipsなので、1回だけでも決済があれば良し。
+20,000円 でした。
「豪ドルは100円を目指す途上にある」との言葉を信じて、
仕掛けるレンジを上方に広げました。

以上7回の決済で、+87,467円
順調ですが、反落のときに振り落とされないようにしないとね。
日銀会合を控え少し迷いましたが、
これまで自分の判断で動いて失敗することの方が多かったので、
とりあえずそのまま放置しました。

今月は何となく長く感じられます。ちょいと疲れます。
来週も頑張りましょう!
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんばんは。

来週いよいよ日銀会合ですね。火曜日が怖い...
とりあえず隠居おやぢさんは放置とされたんですね。

お互い良い結果になるといいですね。

今週はお疲れ様でした。

EDIT COMMENT

非公開コメント